※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのミルクについて質問です。開封後1ヶ月で使い切る記載があるが、持参するミルクは大きい缶でもOK?最初は小さい缶が良いでしょうか?余らないようにアドバイスお願いします。

保育園のミルクの量について質問です。

6ヶ月から保育園に預けるのですが、ミルクは感や箱キューブなどの指定は無く園に置いておくそうです。

新生児の頃にミルクを飲んだ事はありましたが、1ヶ月目からは完母でしたので消費量が分かりません。

昨日試しにミルクを哺乳瓶であげてみましたが問題なく飲んでくれました。


ミルクは開封後1ヶ月で使い切ると記載ありますが
園にも持っていくミルクは一般的な大きい缶でいいですか?


慣らし保育もあるので一回り小さいのを最初は持っていった方がいいですか?

余ってしまうと勿体ないでアドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

園でミルクを用意してくれるのではないのですね…💦はじめは様子見で小さめの缶でいいかもしれないです!!

ままり

ほほえみ1回200mlを日中3回飲むなら大缶は10日くらいでなくなると思いますが、慣らしを考慮するなら最初は小さい缶でいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

小さい缶で様子見るのが良いと思いますよ!
私自身保育士ですが持ち込みの園にいた時は1ヶ月経った物は余ってたら返却してました!家でも使えないし勿体無いので使い切れる大きさが良いと思います!