※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆいにゃんmama*
お金・保険

学資保険に加入し、医療や入院の保険も考えています。県民共済が気になっています。皆さんはどの保険に加入していますか?理由も教えてください。

先日息子の学資保険に加入し、あとは、医療や入院の保険に入りたいと思ってます。

今のところ県民共済が気になってますが、皆さんはどの保険に加入してますか?
理由も教えて欲しいです☆

コメント

おみ

コープ共済の1000円から入れるやつです!
やっぱり金額が安いのと割りと保障内容もいいなと思ったので入りました。
もう少し大きくなったらちゃんと共済でない医療保険にも入ろうかと思っています!

• *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね☆
    私も、生協やってるので見てみます♪

一番怖いのは大きい怪我や病気にかかったり、お相手に怪我させたり何で、その辺重点で入りたいなと思ってます☆

コープ共済は掛け捨てですよね?

しばらく子供は市からので医療費無料ですが、入院とか手術とかはどうなるのかご存じですか?

• 4月21日

とりあえず、産まれてすぐ県民共済入りました!
またよくよく調べて良いのがあったら入ろうと思います。
コープ入ってる人多いと思います!
ただ、私は担当の人と話すのが面倒で....笑

a♡yumama

コープ共済の1000円のにはいってます。+170円で物を壊してしまった場合などの保険?がつくのにも入りました!
医療費は無料ですが入院の際の食事代などはでないし仕事を休まなければいけないのでその分を少しでも補えればなと思いまして。何も病気をしていない今のうちに入ろうかなと思って1才目前ではいりました。
病気してしまったりすると1000円のは入れないと聞いていたので💦