※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

完母で生理が再開し、母乳の味や量が変わることに戸惑っています。いつまで母乳をあげたら良いか、混合や完ミへの移行のタイミングについて経験談を聞きたいです。

完母なのについに今日生理が再開、、、😭

生理が来ない楽な生活だったから
また始まるのかぁーとショックです🥺笑

完母で生理が来た方
いつ頃まで母乳あげてましたか?😣

母乳の味や量も変わってくるみたいだし
哺乳瓶拒否ですが少しずつ混合にして
完ミへ移行した方がいいのでしょうか?

みなさまの経験談を教えて頂きたいです🙏

コメント

のん

上の子のとき2ヶ月で生理きましたが、完母でいけましたよー!
なので、大丈夫だと思います☺️

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    完母でいけたんですね☺️
    今のところ減ってる様子もないのでこのまま完母でいけたらいいなと思います🤍

    • 7時間前
よっしー

完母でしたが生後5ヶ月で来ました😭早すぎるし辛いですよね。
哺乳瓶拒否なので今も完母です😓
パイパイ大好きで卒乳できるか不安です…

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    予兆はあったんですが本当早くてびっくりしました😣
    哺乳瓶拒否同じです😔
    そうなんですね🥺
    卒乳寂しいけどいつか来ますもんね😢

    • 7時間前
 sistar_mama

うちの子たちは、2人共、哺乳瓶拒否で産後2ヶ月で生理再開きましたが、上の子は1歳半、下の子は1歳まで授乳してました😊
母乳の量は減ることはなく味は初めは変わるのか飲みが悪かったですが、慣れれば今まで通り飲んでました!

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    なるほど、そうだったんですね😊
    私もできれば卒乳まで完母でいきたいです🥹
    やっぱり多少変わってしまうんですね🥲
    慣れてくれることを願います🤲笑

    • 7時間前
ₘₐₘₐ

長女のときは1ヶ月で再開して、もともとおっぱいに執着がないタイプだったので9ヶ月で卒乳しました。

下2人は3ヶ月で再開して、長男は1歳半、次女は1歳4ヶ月で断乳しました。

生理がきたからと言ってミルクにしなくてもいいと思いますよ!

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    子どもによって様々だったんですね😌

    母乳が出て飲んでくれさえすればとりあえずは完母でいってみます😆

    • 7時間前
🐻

全然1歳まであげてましたよ🥺
ただ生理中は母乳量が減るのかミルクを足してました🍼

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    ミルク足してたんですね🍼
    でも1歳まであげてたと聞いて私もその予定でがんばります😁

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

1ヶ月で再開しましたが
1歳後半まであげてましたよ!

ごくごくたっぷり飲んで
平均よりも大きくなったので
味や量も変化なかったと思います😊

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    生理が来てもたっぷり飲んでちゃんと体重も増えて育ってくれたら問題ないですもんね❣️
    ちゃんと栄養が与えられてるならいいですね👌

    • 6時間前
ママ

7ヶ月で再開しましたー!11ヶ月くらいで、自分からもういらーんって感じでした😂

  • ママ

    ママ

    よく食べる子だったので、ミルクは飲ませず、離乳食オンリーでした!

    • 8時間前
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    卒乳もスムーズだったんですね😆
    離乳食しっかり食べてくれるならいいですよね🍴
    すでに2ヶ月頃から夜通し寝るようになって夜間授乳はないのと、離乳食も今のところよく食べてくれてるので同じ道を辿りそうです😁

    • 6時間前