※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でお酒を控えている方への飲み会招待、どう断るか悩んでいます。同じ経験の方、どんな対応が良いでしょうか?

友達、職場から飲みに誘われたらなんと言って断りますか?

私は今妊娠4週目でやっと妊娠がわかったタイミングです。
お酒が元々好きなので、しょっちゅう友達と飲みに行ったり職場の飲み会に参加していました。

もちろん妊娠がわかってから飲んでいないのですが、
両親にも報告をしていないタイミングですし
安定期もまだまだ先のため、
これから今までのように飲もう!と誘われた時の返事に悩んでいます、、、

同じような経験した方はいらっしゃいますか?
また、どういった返しが良いと思いますか?

コメント

ママリ

最近胃の調子悪くて…とかはどうでしょうか?
まだ難しい時期ですし、かと言って嘘つくのも憚られますしね…

私はしばらくそれを言い続けてたら妊娠じゃないかと言われ10wでカミングアウトになりました😂

はじめてのママリ🔰

ちょっと最近体調が良くなくてと断るといいと思います☺️
後から、妊娠して体調悪かったんだなぁと思ってくれるかと😌

はじめてのママリ

思いつくのは、風邪気味なのか喉が痛いor頭が痛い等、二日酔い、明日朝早く予定がある、今日予定が入った、とかですかね、、、??
しばらく続くと勘ぐられるとは思います😂

ぽろん

最近旦那との会話でわかった!禁酒する!って啖呵切ったから〇ヶ月禁酒することになった😂とかどうでしょう🤔笑

ひまわり

夫の調子が悪い、荷物が届く、親兄弟が遊びに来てるなど使ってました。
体調悪いというと、勘ぐる人もいますよー。

はじめてのママリ🔰

ちょっと最近体調が良くないから、今お酒やめてるんだ、ごめんねと伝えますかね

🔰

体調良くないとかだと、妊娠したのかな?と悟られる場合もあるので、健康診断の結果で今禁酒してる!って言いますかねー!

ゆう

今月3回飲み会に誘われて居ますが、2回は参加してノンアルでした。胃がおかしくて😅
と誤魔化してます🤣
1人には同じ部署なので昨日妊娠を言ったら「いつも飲むのに飲まないからそうだと思ってました」と言われました🤣
まぁそれはそれでいいと思いますけどね☺️