※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

3ヶ月の息子を育てているが、甘やかしすぎると他人に迷惑をかける子にならないか心配。愛情は大切だけど、将来はマナーや躾も教えたい。

今3ヶ月の息子を育てているのですが
甘やかしすぎるってこの月齢でもあるのでしょうか?

わがまますぎて他人に迷惑をかけるような子にはなってほしくないのでゆくゆくはマナーや躾、ダメなことはダメと教えていきたいです。

いまはただ、愛情たっぷり注いであげるだけでいいのかなと思っています。

コメント

♥

そのくらいの月齢で
甘やかすって例えばどんな事ですかね😂
まだミルク飲んでうんちしてるだけなのに、
のんさんが言われてる通り愛情いっぱい注いであげる事が一番だと思います☺️

• のん

のん

泣いたらすぐあやすとかですかね⁇😅そうですよね、今まで通りやっていきます🥰

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

え、生きてるだけでありがとう赤ちゃん時代
ほっとくとしんじゃう時期に甘やかしとは、って思っちゃいます、、、

マナーや躾、、、育てていくとマナー躾以外にも気になる事出てきて最終的には元気ならってなりました、。

• のん

のん

そうですよね😅旦那と2人で息子をあやしてたら甘やかしすぎなのかな?って言ってきたので、この時期にそんな甘やかすとかあるのかな?っていう話になって、気になった次第です笑

• 8時間前
ママリ

甘やかしすぎるも何も無い気がします🤔

甘やかすも、マナーもしつけも今はまだ気にしなくて大丈夫だと思います!

• のん

のん

そうですよね😅今は全部可愛い可愛い言って育てます😍

• 8時間前