※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
子育て・グッズ

母乳の出が良くなる方法や甘いものの影響について教えてください。

混合で育てている新米ままです。

みなさん、母乳のために甘いもの😣してますか?

私は1日一回はチョコや菓子パンを食べてしまいます。

難しいがあまり母乳を飲みたがらず、ミルクだと勢いよくのみます。

甘いものや、1日一杯のカフェラテなど我慢したほうが良い母乳がでるんでしょうか?

母乳の出が良くなる方法なども教えてください

コメント

まぁぶる

私も混合育児中ですが、一日一個と決めて甘いモノ食べてますよ(o´◡`o)
産院でも出産後は3時のおやつにバナナクレープが出たりしてましたし❁
母乳の出については、タンポポ茶を飲む事、食事内容、授乳前のおっぱい&肩マッサージを意識しています。

ひめ707

私も混合でやってましたが、2ヶ月位から急激に母乳の出が悪くなってきて、このまま出なくなってしまったらと焦り有名なオッパイマッサージの先生の所に行きました。全然乳腺が通ってなかったようで解してもらったら、それから完母になりました(´⊙ω⊙`)
私はオッパイも小さいから完母にはならないと思っていたんですが大きさも関係ないし、マッサージしてもらってふわふわオッパイになったら、沢山出るようになりました♡
その助産師さんによると、甘いもの食べ過ぎは良くないとか言いますが体質とかもあって、甘いもの食べてもオッパイ張らない人や、食べなくてもすぐ詰まる人がいる。
気を使い過ぎてストレスを溜めるより、大量に食べ過ぎなければ食べたいものを食べていいと思います(o´・ω-)b

たんぽぽ茶は私も飲んでますが、いいと思います!水分は沢山取って‼︎

母乳よりミルクのが勢い良く飲むのは、哺乳瓶の方が吸うのが楽だからかな?
古いミルクは美味しくないから飲みたがらなかったり、ミルクが出て来なくて吸うのを諦めちゃう子もいるみたいです。
オッパイを咥えてミルクが出てくるまで時間がかかるので、咥えさせる前に乳輪の周りを摘んでマッサージするとミルクが出てくるので、それから咥えさせると赤ちゃんは吸いやすいみたいですよ♡
私も母乳で結構悩んだので、お気持ち分かります。近くにオッパイマッサージ専門の助産師さんなどいたら相談してみてはいかがでしょう?
私はマッサージ行ってみて、なんで産んですぐ行かなかったのかと後悔しました笑。悩んでたのが馬鹿みたいに解決しましたよ‼︎
少しでも参考になればいいのですが。

ym☆mama

私、気にせず食べてますσ(^_^;)
しかもご飯もしっかりと‼︎‼︎
野菜と味噌汁、お米は必ず☆
で、甘いパンやチョコをσ(^_^;)
食べすぎなぐらいです…

母乳上げる前にマッサージすると出が良くなるみたいですよ♡

miyuatu

食べてますよ、私も甘いもの(^^)v
食べないに越したコトはないかもしれないけど、ストレス溜まって発散できず…ってなると絶対育児も楽しくできないし(>_<)
コーヒーもダメかなぁと思って、ここで相談したら皆さん1杯は飲んでおられるらしく(^^)v
私は母乳のためにご飯はしっかり食べるようにしてますよ。
あとは肩が凝ればマッサージしてもらったりとか、ですかね~

Yun

気にせずなんでも食べてます(°_°)

最初は母乳が全く出ずに混合でした。母乳の出をよくするためにしてたことは、白米、味噌汁、根菜を摂る!というのを徹底してました(´▽`)ノ

具沢山味噌汁は作るのも簡単だし、おすすめです♩

私は飲んだことないですが、タンポポ茶もイイって聞きます。

natsuki0207

ダメと分かっていても
中々実行できず
結構食べてます!笑

何かのサイトで見たんですが
あれもだめこれもだめ
って言って制限して
ストレスためるより
好きなの食べてストレスなく
母乳あげた方がいい
って書いてありました!

haruka.s

あたしわ完母ですが
産後2ヶ月から生理が来てて
生理前わ尋常じゃないくらい
甘いものが食べたくなるので
大量に食べちゃってます(T_T)♡

特にそれで何もなかったので
気にしてないです(*_*)
食べたいのに我慢して
ストレスで母乳でなく
なったりもするし!
とポジティブに
考えてます(T_T)♡

テコの原理

完母ですが、甘いもの好きなので気にせず食べてます(*^_^*)

我慢するのはダメかな〜と自分に甘い考えで食べちゃいます⁉︎

お米をたくさん食べたり、水分を取るように心掛けています。

ウッディ

完母ですが全く気にしてません。食べたいものを食べ、飲みたいもの飲んでます。
甘いものや辛いものを食べても息子は飲んでくれてるしいいかなって思ってます。

でも、水分は1日に2リットルくらい飲むようにしてます。
私は食事管理より水分を多く摂った方がいいと病院で教わりました。

★せんと★

ありがとうございます。
マッサージ行ってみようかと思います。