※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

共働きで1歳の娘がいます。私が発熱しました。パパに仕事を休んで子供をみてもらうのは一般的でしょうか。周りも我慢しているのでしょうか。

共働きで1歳の娘がいます。
私が発熱しました。パパに仕事を休んで子供をみてもらうように頼むのは一般的ではないのでしょうか。みんな我慢してやっているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が休めたら夫に休んでもらいます!
今はほとんど休んでくれなくて100%私ですが、前は休める方が休んでました💦

• まりり

まりり

旦那さんが休めない時は体調悪い中、みているんですね😭
    世の中のママはみんなそういう方が多いのかな💦

• 8時間前
ゆき

私一年に2、3回熱が出たりしますがその度に当たり前のように旦那は休みをとって子供と私の世話をしていますよ。夫婦なので助け合いが普通だと思ってました😄
しんどいなら、休めるなら休んでもらう方がいいと思います!その方が早く治りますし☺️

• まりり

まりり

当たり前のように休んでくれるなんて優しい旦那さんですね!
    うちは頼めば休んでくれそうってところですが…

• 8時間前
はじめてのママリ

うちだったら、娘ちゃんは保育園に行ってもらって、パパは仕事に行きますね。

• まりり

まりり

保育園の送迎はママがされますか?

• 8時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパに全てお願いします!

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

保育園に行ってないのでしょうか?
行ってなくてしんどくてたまらないなら、休んで〜ってお願いしてます🥺

はじめてのママリ🔰

発熱した状態で、1歳の子を見るのがキツイという事でしょうか?

一般的には、解熱剤飲んで家事育児サボりながら子供見る。
パパには仕事に行ってもらう。
が多いと思います。

でもパパの職種が自由に、仕事に支障なく休めるのなら休んで貰んで貰うのも変ではないと思います!

そしてそこに「共働き」も「専業」も関係無い気がします。
動けないほどなのか、解熱剤で動けるのか…な気がします。

June🌷

娘ちゃん保育園の送迎もありますし、パパに休んで貰えばいいと思いますー☺️
うちはすぐパパに頼ります😂

ママリ

パパに出勤前に保育園に送ってもらい、
体調次第では、お迎え以降もパパにやってもらいます。

保育園に行っているのなら、1日休む、はないかな。

まりり

みなさんコメントありがとうございます!
パパに頼る方、ママが見ている方、様々ですね💦

とりあえずパパと相談して保育園行き帰りの送迎をやってもらいパパは仕事に行ってもらうことにしました。

私は朝一病院に行こうと思います。