※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の目の腫れで学校を休む必要があるか、病院へ行く予定で仕事を休みたくないと悩んでいます。学校に行ってもいいか、どうすればいいでしょうか。

先ほど小学生の子供がアレルギーで目を掻いて目の下が腫れてます。
市販の目薬をいれたけど明日の朝おさまってなければ小学校って休まないといけないですかね、、?
連絡帳に腫れてることを伝えてたら行ってもいいですかね、、?

腫れる前から明日仕事終わりに病院に行く予定にはしていて、仕事休みたくないなぁと思ってるのですが、、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

どの程度の腫れか、また普段腫れた後どういう経過になるかなどにもよりますかね🤔

アレルギー持ちの小学生の子がいて、今まで一番酷い時は両目が全く開かないくらい腫れた時がありました。
それぐらいだともちろん歩行も危ないので行けないですが、多少腫れてる・腫れぼったいくらいなら生活に支障もないので、私なら行かせると思います🤔
うちの子は最初が酷いので、それ以上どんどん悪化するというのも考えにくいので💡

これが今まであまり腫れた事がなくて今後どうなるか分からない、後から悪化するかもしれないという感じなら、大事を取って休ませるかもしれません💦
どの道すごく腫れたらお迎え要請が来る気がしますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに腫れるんですね😱
    うちは腫れるのは一回ぐらいしかなく目の上、片目だけでした。
    目の下は初めてなのでどうなるか、、😱

• 9時間前
さなちん

2年生の子ですが年中からスギ花粉で2〜3月は毎日
目がすごいことになります💦
小学生なってからは毎日目薬持参させてましたよ!
うちは原因がスギってわかってるから処方された目薬→市販にかえる→花粉症シーズン終了
ですがお子さんのアレルギーは何が原因かははっきりしてますか?
してるなら市販もたせます、熱もないですし今スギ薬局あいてるし
明日仕事おわりいくなら明日はそれで凌ぎます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはダニ、ハウスダストのアレルギー持ちです。病院の目薬を以前もらってたのですが、最近目は痒くなかったので入れてなかったので目薬紛失しました😓
    一応市販の普通の子供目薬入れたのですがアレルギーなので効くかどうか、、😓

• 9時間前