※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに枕は使いますか?使っている方、何を使っていますか?枕の高さが原因で寝返りがうまくできず、窒息が心配になりやめた。頭の形が変わらないよう別の枕を検討中です。

皆さん赤ちゃんに枕は使う派ですか??
使ってらっしゃる方は何を使っていますか??


うちはずっと生まれてから使っていたものの、
今は寝返りがすごく、枕の両サイドが高さのあるものだったので上手に寝返れない時の窒息が怖くやめてしまいました。

ここから頭の形が変わったらやだなと思い
何か別の枕を使おうか検討中です🤔

コメント

ママリ

もうすぐ3歳の上の子も
使ってません!
寝相悪すぎて意味ないからです!

はじめてのママリ🔰

使ってません🥺助産師さんにも赤ちゃんにも子どもにも必要ない!!!
危ないだけだからやめて!!と言われて余計要らないものなんだなと思い上の子達も5歳と3歳ですが、使ってません👌

頭の形はすごく綺麗です👌

さくら

夫が頭の形をすごく気にする人で😓寝返り前は使ってました!寝返りするようになってからはすぐズレるし窒息も怖いのでやめました!
寝返り始まると仰向けで寝る時間も少しずつ減ってきてうつ伏せやおすわりの時間が増えてくるのでうちはなくても大丈夫でした!2人娘がいますが2人とも頭の形きれいです☺️