※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

あーーーーもうめんどくさい!愚痴です!否定的な言葉は不要です!何か提案…

あーーーーもうめんどくさい!!!!!愚痴です!!否定的な言葉は不要です!
何か提案したら提案したものはとりあえず否定する。
イヤイヤ期とかじゃなくて、ただの否定。
例えばYoutube見ててあまり見て欲しくないものに「これはお母さん怖いから嫌だなー」と言えば「もうこれ見ない」とYoutubeごと消す。そして泣く時もある。
違うの提案したら「それは嫌だ」とか言って結局見たりする。
なんで素直に受け入れないの?全否定してないじゃん。
提案してんじゃん。なんなの?なんで泣くの?
Youtube以外にもそんなことある。
癇癪起こさないから良いとか、イヤイヤ期よりマシとかそういう話じゃなくて、いちいちめんどくさいです。
それが自我の芽生えで自分の意見で大切なことだけど、ほんとめんどくさい。何でもかんでも嫌だから入る。結局嫌じゃないのに。
穏やかに保ってるけどイライラする!!!

コメント