※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中、加熱されていない海外産のチーズを食べてしまった方いますか?外…

妊娠中、加熱されていない海外産のチーズを食べてしまった方いますか?
外食でパスタの上に粉チーズがかかっていることに気付かず、食べてしまいました。
海外産のナチュラルチーズを削ったものだそうで、リステリア菌の感染がとても心配です。。

コメント

みなみ

妊娠中パスタの上に粉チーズかかってるやつ食べましたがなんともなかったです!!

心配で産院でも聞きましたが、固形のチーズ丸々一つ一気に食べたわけじゃないから大丈夫だよ〜って言われました!
その時に、食べちゃいけない食材というよりかは調理方法と量だけ考えれば大丈夫だよ。結局は食べた量で感染の確率が上がるって話だから。例えばお寿司とか。加熱してない分感染の確率は上がるよね。絶対大丈夫とは言い切れないから控えた方がいいよってことなんだよ」って言ってました!