※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

つわりや低血圧で仕事を休んでいます。最近、時間が遅く感じ、体が動かない状況。同じ経験の方いますか?

つわりや低血圧でのふらつきや動悸息切れが酷くて初期からずっと仕事を休んでいます。
最近時間が経つのがすごく遅く感じ、体調いい時でも体が動きません…同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

あります😭わたしも一応低血圧で貧血もあるのでどちらが原因なのかはわかりませんがずっと立ってられない、動悸と息切れ
呼吸もどう吸っていいか分からずおかしくなる時ありました💦

一応医師に相談したら20週あたりは血をたくさん使うから血の濃さが薄まってる。だからそういうの多いよと言われました。

実際、30週入ってからはバリバリ動けるようにはなりました!
夜中に何度か呼吸困難になり目が覚めますが、日中は元気なこと多かったです。

• まこ

まこ

どう呼吸していいかわからなくなるのめちゃくちゃ分かります🥺
    私も呼吸の仕方分からなくなってよく過呼吸になってます💦
    最近は特に横になるだけでも息苦しくなってなかなか寝付けないとかもあり毎日苦しいです…

• 5時間前
  • ママリ

ママリ

全く同じ感じですね💦私もここで相談したら数名から自律神経の乱れと言われました😥
    そうなった時は毎回とりあえずクーラー寒いほどガンガンにしてアイス枕して氷食べながら寝たりしてました。
    枕は毛布で高くしてねたりしてます。

自律神経って生活が乱れたりすると起こるみたいなんで
    わたしは夜寝る前にはスマホを見ない、最低でも寝室ではスマホを絶対に見ないこと
    昼寝はなるべくしないこと
    は徹底した方がいいなとおもいました。💦

• 5時間前
  • ママリ

ママリ

ちなみに私の場合なんですが一歩外に出るの頑張ってみたら外ではバリバリ動けてたりはします💦!
    (もちろん人それぞれだと思います!)
    外に出るまでは大変なんですが
    朝おきて身体がだるいからと
    ソファに寝転がってしまえば
    1日中呼吸困難とかなってなんか変な汗かきながらもがき苦しんでます😭💦

朝イチから割と動き回ってそのまま仕事に行ったり,家の中掃除したり、買い物に出掛けてみたりするとなぜか調子いいです💦

• 5時間前
🧸𓈒 𓏸♡

貧血持ち低血圧です!私も3ヶ月ほど寝たきり状態で5分も立ってられません。立って数秒すると目の前が真っ暗になります…。
つわりで食べられてないのもあり、倦怠感も凄くてフラフラです…。あと寝返りすこしうつだけで少ない血が一気に回るのかそのたび頭がガンガンです😵‍💫😵‍💫

• まこ

まこ

私も洗濯物を畳んでしまうだけの動作でもふらついたりして、横にならないと苦しくなります💦
    またふらつき酷くてトイレに行くだけでも支えてもらったりしないと危なくて毎日怖いです…
    つわり辛いですよね💦私もまだつわりも続いていて食べて吐くの繰り返しです…

• 5時間前
  • 🧸𓈒 𓏸♡

🧸𓈒 𓏸♡

めちゃ辛いですよね
    どうしても役所の手続きで必要な封筒がすぐ必要だったため本来なら徒歩2分でつくコンビニに這うようにしていったら案の定レジ前でぶっ倒れてしまいそれから1人で外出は出来なくなりました…。
    なんか少しご飯食べれても息苦しくなってなんで頑張って食べれたのに苦しくなるんだよって思ってます笑

• 5時間前