※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4ヶ月の娘との外出は授乳やおむつ替えが3時間以内で行動。ランチはハードルが高い。他の方はどうしているか気になる。

子供連れて友人もしくは一人でランチって
何ヶ月からできるようになりましたか😭💦?

現在4ヶ月の娘と
ちょこちょこ行動範囲を広げてるんですが、
授乳、おむつ替えがない3時間以内で
行動してるって感じです。

ランチをしてみたいが、
いつ不機嫌になるか怖くて
ハードルが高すぎます😇

みなさんどんな感じなんだろうと

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月でやっと結構いろんなところ行ってますが、友達とだと泣いた時に気を遣うので旦那としか行ったことないです😭

やっと最近1人でいれそうな気がしてきたので、6ヶ月になる10月に友達とのランチを入れてみました!🤣(どうなるかは分かりません🤣)

ベビーカーだとずっと1人では座ってられないタイプなので、椅子につけるこれを買って私につけて膝の上にいてもらおうかと考えてます!!

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月からめちゃくちゃ行ってました笑

はじめてのママリ

1人だとフードコートくらいしか行ったことないです😂
3〜4ヶ月の時、昼過ぎのお客さん少ないうどん屋さんにチャレンジしましたが運ばれた瞬間ギャン泣きでトラウマになりました笑
その時は店員さんがあやしててくれて急いで食べたのでなんとかなりましたが😂

友だちとだったらぐずったらちょっと連れ出したりできるのでちょこちょこ行ってます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいから子どもと2人で出かけてます!
いつ不機嫌になるかわからないの、めっちゃわかりますよー😭
わたしは授乳室、おむつ台完備のショッピングモールに車でちょこちょこ行ってました!ランチも、フードコートであれば泣いたらすぐ出れますし、最悪ギャン泣きでどうしようもなければ車にひょいと乗せて急いで帰ったこともあります💦笑

ママ🔰

4ヶ月ぐらいまでなら、飲んだら寝るの繰り返しなので、大分楽ちんだとおもいます!
ただ5ヶ月から5歳ぐらいまでは子供によっては、お母さん何食べても味しないと思うので、お話したいなら、誰かのお宅か、公園でピクニックスタイルが私は3時間ぐらいお話したりゆっくり楽しめます😚

ママリ

逆に動き回らない今がランチ行きどきだと思います😊❣️

ハイハイしだしたら動きたくてぐずるし、歩き出したらどっかいっちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいから1人でランチもお出かけもしてます❣️
現在8ヶ月になりましたが、離乳食もあるし、起きたらじっとしてないし、寝返り前の4、5ヶ月ごろまでが1番楽ちんでした〜!!
ぜひ今のうちのんびりランチを満喫してください✨