※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊活

体外受精を検討中で、転院してどのクリニックが良いか迷っています。実際に通院している方の情報を求めています。

体外受精にステップアップを検討しています。

人工授精5回チャレンジしたのですが、全部かすりもせずデュファストン飲み終わり2.3日ほどで生理が来てしまいます😂

体外に進むにあたり転院をしなければならないのですが、どこのクリニックにするか迷っています。

・田園都市レディースクリニック
・神奈川ARTクリニック
・愛育レディースクリニック

上記のクリニックに実際に通われていて、体外受精を行っている方がいらっしゃればコメントください!

院内の雰囲気や診療内容など、実際に通われている方のお話が聞きたいです🙏

コメント

きなこ

数年前になりますが、田園都市レディースクリニックで顕微で1人目も2人目も授かりました🥰1人目は保険適用前の4年前、2人目は保険適用後で今1歳です。

雰囲気は、とにかく混んでます!土曜日しか行けないとかだとめっちゃ待つと思います😭本院は子連れオッケーなので、キッズスペースの中にいて目の前で待つわけじゃないけど、一瞬も子供見たくない!!!無理!!!ってくらい子連れに嫌悪感ある人はやめた方が良いと思います!

診療内容は高刺激でバシバシ20こ30こ卵取ります!ってよりは、低〜中刺激って感じだと思います!移植は自然周期もホルモン補充周期も選べました(もちろん先生がアドバイスもして下さいます)
先生は、基本的に担当医制で同じ先生に診てもらいます!混んでる人気の先生もいれば、非常勤?で出勤曜日少ない代わりに比較的に予約の取りやすい先生もいました!

私は2人授けてもらったので、こちらのクリニックに絶大な信頼をおいてます🙏✨

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!

田園都市レディースクリニックは現在通っているクリニックの先生に勧められたのですが、評判も良さそうなので気になっていました✨

ちなみに、通う頻度としてはどんな感じでしたか?
    フルタイムで平日は仕事をしているのですが、自宅からクリニックまで電車で30分ほどかかるので、両立の面で少し不安がありまして。

• 9時間前