※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月未満の赤ちゃんを連れて行けない運動会で、旦那か義理実家に頼むか悩んでいます。親子競技もあるため、誰かに撮影してもらえるといいが心配です。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月未満のときに上の子の運動会があるのですが
幼稚園での最初で最後の運動会なのでみにいきたいのですが
赤ちゃんはつれていけないので旦那だけいくべきか、と悩んでたのですが子供に泣かれてしまいみなさんならどうしてますか?

幸い義理実家も自分の実家も近くなので頼めるのですが、
自分の実家と旦那の仲がよくなく(旦那が悪く謝罪にいけないままになってるため)1番安心して任せられる私の実家にはまだ謝れてないので頼めなく、、旦那の母には頼めそうですが、心からは安心はできません😂 

ただ親子競技などもあるそうなので
そこを撮ってくれる人もいないのでできれば少しでもいいので見てあげたいし、となやんでます
みなさんならどうしますか?

コメント

あづ

あくまで私だったらですが、新生児でも熱中症対策しっかりして連れて行きます😅

長時間が厳しいならいくつかの競技だけでもいいかなと思うし、親子競技の写真を撮りたいなら親子競技の時間だけでも。

‪@

ご実家は、ご主人が謝らないと預かってくれないほど怒ってしまってるんでしょうか?💦
それほどでもないなら、とりあえず旦那と実両親は顔を合わせないようにして預けに行きます。

預けられないなら、熱中症対策など細心の注意を払って連れていっちゃうかもです💦
ちなみに下の子は1ヶ月を過ぎているのであれですが、上の子の運動会連れて行く予定です😌

はじめてのママリ🔰

こちらが悪いならすぐに謝って関係修復します!
赤ちゃんは実家に預けます🤔