※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

私が行くスーパーに鶏ひき肉が少なくて困っています。ダイエット中で鶏むね肉を使っているので、ひき肉も欲しいです。

皆さんがよく行くスーパーに鶏ひき肉って売ってますか?

今ダイエット中で鶏むね肉をよく使います。
料理のレパートリーが限られるのでひき肉も使いたいのに、私が行くスーパーには鶏ひき肉(ももも胸も)があまり置いてなくて😭
あってもごく少量なんですよね💦
仕方なく家で塊をフードプロセッサーにかけるんですが、めんどくさい😭

コメント

むーたん

鶏ひき肉は小〜大パックまで割と売ってるイメージです🤔🤔🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです😭
    大パックは見たことないです💦

• 9月19日
しょりー

家から行ける距離何ヶ所かありますが、どこでも置いてあります。
ただ大容量のものが置いてある事は少なくて、100〜300gくらいまでのものが多いです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのところもあっても100gくらいの少量パックしか置いてなくて😭
    300は見たことないです💦

• 9月19日
ママリ

よく欲しい部位がなかったりした時にお肉売り場の人に頼むと奥から出してきてくれたりします🍖
なので頼んだら鶏をミンチにしてくれたりしないかな😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😳
    今度一回聞いてみます!!

• 9月19日
あづ

大パックはないところもありますが、ひき肉自体はどこでもあります🙆‍♀️

もしどうしてもなかったら、フードプロセッサーで大量に作って冷凍がいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段行くところがなさすぎるのかもです💦たまには違うスーパーに偵察に行ってみようかと思います🥺
    冷凍前にフープロしちゃうのがいいですかね!今は塊のまま冷凍してて、使うときに解凍フープロしてて面倒でした😓

• 9月19日
  • あづ

あづ

やるならプロセッサーしてからの方が使い勝手いいと思います😌

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    次そうしてみます✨

• 9月20日