※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが急に目の周りに湿疹ができました。小児科でプロペトを勧められたが、症状が悪化しているようです。他の病院で診てもらうべきでしょうか。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月です。
昨日から急に目の周りに湿疹ができました。

たまたま昨日小児科だったので、診てもらったのですが、

今日は暑いしさっき泣いてたから一時的に赤くなってるだけよ〜気になるならプロペト塗ってて〜

と言われました。昨日からちょこちょこプロペト
塗ってるのですが、どんどんひどくなってるように感じます💦

もう少し様子見でいいのか、、同じような症状があった方いらっしゃいませんか?
小児科ではなく皮膚科等ほかの病院行った方がいいのでしょうか。

コメント

chisa

皮膚科に行ってみてはどうでしょうか😊✨
もうすぐ三連休なので、早めに受診されてみては☺️

• 🍉

🍉

ありがとうございます😭
    明日受診してみます!!!💦

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹じゃないですかね?
うちの子も同じくらいの時になりました🙌
珍しいことでは無いので、なるべく皮膚を清潔に保つようにして、お風呂ではベビー用の石鹸をよく泡立てて洗って(泡で出るベビーソープとかより石鹸の方が良いらしいです)しっかり保湿で良いと思います🙆‍♀️
しっかりケアしていれば自然と治るものですが、早く治したいなら皮膚科に行く事をおすすめします☺️
皮膚の事は皮膚科の方が良いです🙆‍♀️

• 🍉

🍉

乳児湿疹ぽいですよね…😭
    首周りにできた時にステロイド貰ってすぐ治ったんですけど、
    目の周りにも急にできてびっくりしてます😭
    自然と治ったりするんですね、三連休義実家に泊まりなので明日皮膚科に行ってみたいと思います!
    詳しくありがとうございます🥹

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

最近皮膚科に行きました!
症状にあった薬を出してくれますよ😊

• 🍉

🍉

ありがとうございます😭
    赤ちゃんなので皮膚科でなく、小児科なのかなって思ってました😂
    皮膚科に行ってみます!!

• 11時間前