※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の女の子の発達について心配です。食事では手づかみ食べはするものの、スプーンやフォークで食べ物を食べようとせず、他にも言葉や行動の発達に遅れが見られます。

発達が心配なんですけど、この状況はどう思いますか?

1歳0ヶ月の女の子
【食事面】
手づかみ食べはハインハインのみ、他は掴んでも汚れるのが嫌なのかすぐポイッとして汚れた手を見てます
スプーンやフォークは握って自分で口に入れるけど、スプーンやフォークで食べ物は食べようとしません
フォークで食べ物を刺しても食べません
7.8割丸呑みなところ
【その他】
なかなかママやパパを言わない、まんまやま、まやぱっぱなどはいいます
指差しなし、模倣はいないないばあー、ごちそうさま、もしもし、バイバイ、バンザーイ、ハーイします
積み木に興味なく、崩すばかり
日中は抱っこ紐じゃないと寝ず、降ろすと起きることがほとんどなところ





コメント

はじめてのママリ🔰

普通だなーって思いました!