※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

メディキュットでふくらはぎから下のむくみに効果があるか悩んでいます。最近、スッキリしない感じが続いており、指で押すと跡が残る状況です。むくみにはメディキュットが良いか検討中です。

メディキュットって効果ありますか?

特にふくらはぎから下の足のむくみに困っています
スッキリしない、そわそわする、疲れが溜まっているような、マッサージ永遠にされたい、そんなような感覚です

指で押したら凹んで戻らない程ではないですが、指の跡は数秒残ってると思います

今までむくみで困ったことがない&気にしたことがなかったのですがここ最近本当にスッキリしなくて( ; ; )

むくみと言ったらやっぱりメディキュットかな?なんて思ったのですが実際どうなんでしょうか?😳

コメント

ままり

私の通ってる産婦人科ではメディキュットなどの着圧ソックス暑いかもだけど毎日履いてください!お産の時も履いてきてください!と言われ着圧ソックス強制ですw
むくみや血栓症など色んな対策に適しているらしいですよ✨
つけてる間は今の時期暑いしきっつい感じありますが脱いだ時にスッとします😂✨

ママリ

全然違いますよ😊
朝起きたらスッキリしてます!

ママリ

妊娠後期の浮腫みがひどくて家ではいつも履いてましたが、臨月入ってからはほとんど意味がないくらい浮腫んでました😂💦
産んだら別人の足になったのでかなりの浮腫みだったんだと思います🤣