※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

学童をやめるかやめないかすごく迷っています。小2なんですが、繊細で情…

学童をやめるかやめないかすごく迷っています。

小2なんですが、繊細で情緒不安定なタイプでお友達もいないに等しいくらい少ないです。

なので、園や学校外で友達と遊んだこともないのでなるべく人と関わらせたいという意図もあり学童を利用しています。

ただ、学童で仲良いお友達がいるかといったらよくわからないし、先生とかと話してるだけかもです。特にスポーツは大の苦手で、みんなが外で遊んでいる中うちの子は中にいたり外にいても立ってフラフラしてるだけとかでみんなとドッヂボールとか体を使った遊びは一切していません。


行く意味ないから自分が仕事辞めて一緒に放課後いるか義母に預けようかなとも思いますが、私は子供を怒ってしまうし子供たちがけんかとかしてうるさいから結局楽しくないし何してるんだろうって時間になってしまいます。義母は甘やかしすぎて、YouTube見せ放題、おやつあげ放題でアイス3本とか食べさせたりするんでそれはそれで発達に良くなさそうです。
かといってお友達と遊ぶことは絶対しないだろうし、もうどうしていいかわかりません。

みなさんならどうしますか?
また、実際こうしてるとか放課後の子供の過ごし方を教えてください。
友達の子とかは近所の子とよく遊んだりしているようで羨ましいです。

コメント

はじめてのママリさん

学童に行く           

はじめてのママリさん

半々くらいにする         

はじめてのママリさん

学童をやめる