※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
その他の疑問

虫歯に悩んでいます。妊娠中に治療したけど、また虫歯が。同じ経験の方いますか?歯の形状が原因?歯磨き粉で予防できるでしょうか?生後2か月で病院に行くのが気が進まないです。

虫歯になりやすく困ってます、、
妊娠中に虫歯を治しましたが
また上の歯が虫歯になってます、、
同じような方いますか?
歯の形状が虫歯になりやすいんですかね
まだ生後2か月で、自分の病院とか
あまり行く気になれなくて😓
虫歯になりにくい歯磨き粉とかあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯になりやすい体質です😭
唾液検査して分かりました😭
チェックアップがフッ素濃度高いのでおすすめです✨
食後にキシリトールのガムを噛むといいよって歯医者さんで言われました!!

  • あまら

    あまら


    チェックアップ調べてみたら
    あんま見たことなくて!
    市販にありますかね?
    なかったら通販で購入したいと思います!
    ありがとうございます!

    • 13時間前
ママリ

私も虫歯になりやすいです。
むしろ、小さいうちの方が連れて行きやすかったです。
私は定期検診は欠かさず3ヶ月に1回行ってます。
虫歯も小さいうちに治療すれば負担ないので。
あと、歯磨きとフロスのやり方を教えて貰い大分改善しました。

  • あまら

    あまら


    首座ってない時、
    誰かに見てもらってましたか??
    私の癖で、可愛い!とかイライラする!
    って時に歯を食いしばる癖があって
    それも虫歯に発展しちゃうのかなーと、、
    虫歯の治療苦手なので
    早く治したいです🤯

    • 13時間前
  • ママリ

    ママリ

    手の空いてる方が見てくださったり、みんな忙しかったら放置ですが泣いてても構わず進めてもらいます。先生も時間短くしようか相談してくれたり。
    子供向けの歯医者だったので治療台横にクッションパネル敷いてクーファンみたいなの置いてくれてました。
    合間に抱っこ出来るけど、下ろしたら泣くので。
    可愛いと言われるとイライラしちゃうんですね💦
    歯を食いしばるのは良くなさそうですね。

    • 13時間前
マリマリ

ブラシ先端部分が細く尖った形の(ペン先のような)歯ブラシがあり、仕上げにこれを使ってます。

わたしは歯並びが悪くて子どもの頃から虫歯だらけでしたが、これと、フロス使ってから全然虫歯ないです!

  • あまら

    あまら


    市販に売ってますかね😭😭?
    虫歯の治療が本当に嫌なので
    色々調べてみたいと思います😭

    • 13時間前
  • マリマリ

    マリマリ

    ドラッグストアでも100均でも売ってますよ。
    私はセリアで買ってます😂
    100円なら試しやすいです!

    • 13時間前