※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不育症で不安な病院通い、乗り越える方法を知りたいです。

病院まで不安でいっぱいなのですが、どうやって乗り越えていましたか。
2度流産をしており、不育症と診断され、不妊治療で授かりました。
まだ12週の壁を乗り越えたことがありません。
次の病院が、12週0日で、前回流産が確定したのも12週0日でした。
前の子と今お腹に来てくれてる子は違うと分かっていますが、自分が不育症であることもあり、不安でたまりません。
不育症と診断されて無事に産めた方、流産を経験された方、病院の日まで不安でしたか?
どうやって気を紛らわしていたか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

顕微授精で出産しました!
流産は3度経験しています。
病院に行く日は不安でした、、。あの宣告は本当にしんどいですよね。
私はふとした瞬間に考えてしまうことが多く、不安で泣いたりもあって不安定だったので、ゲームをしてました!やってる間は紛れます!あとは小説読んだりとか、とにかく集中できることをやってましたよ☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解答ありがとうございます🥲
    妊娠できたことに喜んだり、ふと不安になって気分が下がったり、気分がジェットコースターすぎて自分でも制御が効かなくなっちゃって😭
    集中出来ること探してみようと思います😖

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況で、今の子が3回目の妊娠になります。
同じグレードでも別の受精卵だから、と信じて過ごしてきました。休みの日には夫婦で神社とか巡って、お祈りにしたりしていました🕊️
この子の移植前に、不育症の検査をして血栓ができやすいことが分かり妊娠中期までアスピリンを処方してもらい継続できています。不育症も色々対策がありますが、もし不育症の薬とか飲まれているならそれを信じてみてください。あとは、仕事とか無理せず座れるときは座ったり自分の体を第一にしてください。
2回経験すると本当に不安になる気持ちわかります。でも、本当に別の卵なので、その子を信じて少しでも心穏やかに過ごしてください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解答ありがとうございます🥲
    私も血栓ができやすくてバイアスピリン?飲んでます。
    36週目なんですね✨
    不育症の診断を受けた時この身体じゃ無理なのかなと諦めそうでしたが、信じてみようかなと思えました🥲
    凄く不安で怖いですが、お腹の子と薬を信じてみようと思います😭

• 8時間前