※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で帝王切開か悩んでいます。手術後の痛みや終了時間が気になります。

逆子が治らず来週の検診で帝王切開するのか決めます。
正直お腹にメスを入れて赤ちゃんを取り出すのは怖いです。
帝王切開の場合は赤ちゃんを取り出してどれくらいで終わりますか?また術後の痛みや痛いなどよく聞くので怖いです。

コメント

ばす

私は2時間半ぐらいでした!
赤ちゃんは30分ぐらいで出てきました!
痛かったですけど痛み止め点滴したり座薬入れてもらったりしてました!
私も怖さで赤ちゃん所では無かったです🤣
ほんと心構えも出来ないまま手術したのでずっと怖いって叫んでました!
乗り越えたら可愛い赤ちゃん見れるので頑張ってください🥰

mayuna

1人目も2人目も帝王切開で産んでます☺️
今年3回目の帝王切開します!

私は自然分娩の経験がないので、何時間も陣痛に耐える方が怖いです😱

手術始まったら10分くらいで赤ちゃん産まれて、生まれたあとは30分くらいでお腹閉じ終わって施術終わりになります☺️

病院によっては赤ちゃん産まれて対面したらその後お腹と時終わるまでは浅い麻酔で眠らせてくれますよ!

術後はまぁ、そりゃお腹切ってるので痛いですが、手術の時入れた硬膜外麻酔の管を2日目あたりまで入れっぱなしにしてくれるので、痛い時そこからから麻酔入れてくれますし、痛み止めの飲み薬や座薬もくれるのでなんとかなりました!
私は傷の痛みより後陣痛が地獄でした😭

• mayuna

mayuna

お腹と時終わるまで→お腹閉じ終わるまで。です💦誤字すみません💦

• 15時間前
シャクレナ!

2回経験してます!
まず手術の準備が怖いですよね😭私もドキドキしすぎて逃げ出したかったです😭
私の場合「出血が多い、輸血」って先生が言ってるのが聞こえて、意識が朦朧として吐きそうでした😓
こういうことは自然分娩でもあり得ることですから、帝王切開だからとか考えなくて良いと思います!

術後の痛みに関しては、硬膜外麻酔をしてくれるかどうかが鍵ですね🤔
私の場合1回目の時座薬とかただの点滴なんか全く効かなくて、さらに手術時の麻酔が脊髄に漏れた影響で頭痛が酷く、立つことも食べることもできなくて4日間赤ちゃんとまともに会えませんでした。

なので2回目は絶対に麻酔を2、3日入れっぱなしにしてくれる病院にするんだと決めて選びました!結果、天国でしたよ😭✨
麻酔の副作用で吐いたりはありましたが、あの痛みに比べたら屁でした!

はじめてのママリ

私も逆子でしたが37wで治ったのでまだ希望はあります✨
結局別の理由で帝王切開になりましたが💦

赤ちゃんは私の感覚で5分くらいででてきました!
その後は麻酔で眠らせてくれたので起きたら終わってました😂

夫に聞いたら手術室に入って1時間半くらいで終わったみたいです!

術後は確かに激痛ですが退院日までにはスタスタ歩けるようになりますし薬に頼ったら大丈夫ですよー☺️
応援しています♪

さわちゃんママ

3人目にして逆子で帝王切開しました。
確かに怖いですよね😭💦
私は1時間40分くらいだったと思います。
赤ちゃんは10分くらいで出てきました。
3人目なので出産予定日が決まって主人がしっかり休み取れたので助かりました。

痛みは助産師さんに伝えて我慢しないようにして痛み止め使って退院時にはあまり痛みはありませんでした。
私も怖かったですが赤ちゃんの顔を見たら怖い気持ちがなくなりました🥹💦

頑張ってくださいね👍🥺