※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
産婦人科・小児科

生後13日の新生児ですが、便秘が続いています。現在4日目で4日前は病院…

生後13日の新生児ですが、便秘が続いています。
現在4日目で4日前は病院で浣腸をしてもらいなんとか排便があったという感じで、、、
退院してから3日にいっぺんしか排便がありません。
昨日一週間検診があり体重を計測したところぜんぜん増えていませんでした。
お腹の張りもなくおならはたくさん出ているのですが、心配です😟
小児科を一度受診した方が良いと思いますか?
ご意見お願いします🥺

コメント

ちゃーん

綿棒刺激していますか?
うちの子も放っておくと1週間出ないとかで、綿棒刺激して毎回出してあげていました
最近になって(生後2ヶ月)ようやく自力で出せるようになってきました😌

• まっぴー

まっぴー

回答ありがとうございます!
    昨日助産師さんにやってもらったのと今朝も自分でやってみたのですが、出ませんでした😱💦

• 15時間前
  • ちゃーん

ちゃーん

そうなんですね🥺
    体重・授乳量については指導ありましたか?
    私は完母でしたが乳腺炎になったことで母乳量が激減してそれから便も出なくなってきました…

• 15時間前
  • まっぴー

まっぴー

今は混合で授乳回数とミルクの量を増やすように言われました💦
    確かに上2人の時に比べて母乳量は減っている気がします😱

• 14時間前
  • ちゃーん

ちゃーん

授乳量が増えると便の調子も変わってくるかもしれませんね🤔
    綿棒浣腸でも出らず心配でしたら小児科受診もいいと思いますよ!

• 14時間前
  • まっぴー

まっぴー

的確なアドバイスありがとうございます😭!
    頑張ってみます👊!

• 14時間前