※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもがいます。夜寝る前だけミルクを足していますが、他は…

生後3ヶ月の子どもがいます。夜寝る前だけミルクを足していますが、他は母乳で育てています。
1週間ほど前から授乳中に身体をくねらせて怒っているように唸り、乳首を自ら離しては泣き、また咥えさせても怒って乳首を離すことがあります。
毎回の授乳でなるわけではないのですが、特に朝イチと寝る前になることが多い気がします。
左右10分ずつ飲ませて切り上げると泣きますが、抱っこするとすぐに落ち着いて機嫌も良くなります。
遊び飲みが始まったのかな?と思いつつも、平均より小さめではあるので、母乳があまり出ていなくて怒っていたらどうしよう、と心配しています。同じような経験がある方いらっしゃいますか??

ちなみに現在1日に授乳が6〜7回、おしっこが8〜10回、うんちは元々少なめで1日出ないこともありますが基本的に1日1回です。

コメント

新米ママ🔰

もう少しで3ヶ月になる子供がいます!
同じように授乳中唸ったり、自分で乳首を離して泣いたりしてます🥹拳をあむあむしてるのでお腹空いてるのかなと思うんですが…なんなんですかね?うちの子は夕方頃によく唸ってます笑
同じような方がいて安心しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃってわたしも安心しました!!
    夜のミルクは信じられない勢いで飲むのでお腹空いてるのかなって心配しつつも、夜以外はそこまで執着することなく切り替えてくれるので、まあいいかと思ってはいるんですが、気になって質問しちゃいました😂

いつかおさまってくれますようにと願うしかないですかね!

• 15時間前
シエル

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
うちも時々ですが、左乳首だけ途中で泣き出しちゃいます😭
あれこれ調べていたら、母乳の出る勢いがすごくて飲みづらいのでは無いかという結論に至りました。大きくなったら改善されるようなので、しばらくは様子見しようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2ヶ月後半ら辺から張ることも少なくなってきて、差し乳になったのかなーと思い感覚的にはそこまで出てる感じはしないのですが、それも考えられますよね🤔
    成長して飲むのがもっと上手になったら無くなるんですかね?もう少し様子を見てみようと思います!

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

ママリで初めてコメントをします!笑
まもなく生後4ヶ月を迎える子が、最近まったく同じような感じで…。悩んでいたので思わずコメントさせて頂きました!(1日の授乳の回数や排便のペースなど、うちの子と本当に同じ感じです!)

入眠前だけ同じく母乳にプラス、ミルクを足していているのですが…。夕方の授乳(眠たいとき…⁇)や入眠前の最後の授乳時にはほとんどの確率で乳首を引っ張りながら母乳を飲むのを嫌がります💦 離されて咥えさせても、また嫌がって…しまいには泣き出します😭
そうなった時おしゃぶりを咥えさせると落ち着くことが多いので、眠たくてぐずっているのかな…とも思うのですが、、
哺乳瓶でミルクはゴクゴク飲むので、母乳が出ていなくて怒って飲まないのかな😭ミルクを少量ではなく、もっと増やして足すべきかな…と私も心配になっていました。

同じような方がいらっしゃり安心しました。
イマイチ原因が分かりませんが🤣
はじめてのママリさんのお子さまも、朝イチと寝る前になることが多いとの事なので、眠たいときにぐずってそうなっているのかもしれませんね…🥺