※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん💕
妊娠・出産

13週の妊婦です。血液検査で風疹の抗体がないと言われました。同じ経験の方いますか?大丈夫でしょうか?

今13wなんですけど
今日血液検査の結果を
聞きに行ったら
風疹の抗体がないと言われました。
抗体がないと言われた方いますか??
大丈夫なのでしょうか😭?

コメント

私も言われました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡
たぶん年齢?によって
予防接種がぬけてる学年?が
あるみたいで。。
もちろんかからないようには
しなくちゃいけなくて
2人目考えてるなら
出産後に予防接種
受けておいてくださいって
言われました(;・`ω´・;)!!

りりぁ

無いなら受けたほうがいいですよ!妊婦さんなら特に!
赤ちゃんに影響します(⊃´-`⊂)
わたしは少しならあるからいいと言われましたが💧

私も風疹の抗体がないと言われました(´•௰•`)

とにかく外出する時はマスクして帰って来たら手洗い、うがいして下さい😊

母が私を妊娠している時に風疹にかかりました。でも妊娠後期で、赤ちゃんの体が出来上がってる状態でしたので何も問題なく産まれました😋

初期、中期は特に予防してください(^-^)

naoco

私も風疹の抗体が0で全くないと言われました(・・;)

病院には、インフルエンザ予防と同じようにうがい手洗いマスク、人の多いところは行かなければ大丈夫!と言われたので安心してしまってます(・・;)(・・;)

たけうち

大丈夫ではないですね。
妊娠中に風疹かかると赤ちゃんに影響することあるので、感染対策で手洗い、うがい、マスク徹底すべきです。
周りにいなければ移ることはないとは思いますが、何があるか分からないですし、妊娠中は予防接種受けれないですから(>_<)

ミルクコーヒー

私も8倍で風疹抗体ありませんでした。
初期にかかってしまうと、赤ちゃんに影響があるので気を付けて下さいと言われました。

後期に入る迄はマスク着用で人混はなるべく避け、特にお子さんが沢山居る所は避けた方が良いとの事でした(>_<)

産後、注射嫌いでまだ予防接種に行けていませんが2人目を考えるなら早めに受けて下さいと産院で言われました(^^;;

たけうち

あ、受けれなくはないと思いますが、先生に聞いてみてくださいね(´▽`)

めろめろぱんち

私も抗体ないです!
私の年代はちょうど子供の頃の予防接種が任意の歳で、妊娠前に受けなければと思っていたので、予防接種に行く前に念のためと検査薬したら妊娠発覚し、結局受けられず…(´・ω・`)

妊娠中は受けられないので、子供が産まれたら次の妊娠の為に受ける予定です!

20週までに風疹にかかってしまうと胎児に障害が出る可能性が高いようなので、妊娠発覚から外出時は近所のスーパーでも毎日必ずマスク着用してます。

そして、帰宅時に必ずうがい手洗い!!旦那も菌を持ってくるかもしれないので、帰宅時に必ずうがい手洗いしてもらうようにしてます♪

ちきん

私も抗体がないって言われました!!

手洗いうがいに外出時はマスク
それから、特に接触のある人に
風疹のワクチンを受けてもらいました!!

私は風疹のワクチンが打てないので周りの方にはきっちりしてもらってます!
お友達が来る時も念のためにアルコール消毒とうがいをしてもらってます!!

もし、2人目希望する時には
ワクチンを打ってからにしようかな?と思ってます!

♡JILL♡

旦那様は抗体はありますか?
妊娠中はもう予防接種ができないので、抗体がない妊婦さんのパートナーは、風疹を貰ってこないようにしなければならないので、旦那様に予防接種をしてもらいましょう!

私の場合、一人目の時抗体がなかったので、出産後に予防接種を受けましたが、抗体ができにくい体質のようで、二人目の血液検査でも抗体が16しかありませんでした(;_;)
赤ちゃんの風疹の予防接種も2回接種なので、全員が1回の接種で抗体ができるわけではないようです。

主人は昔予防接種をしていない年代だったので、血液検査後すぐ受けてもらいましたよ。
産婦人科で旦那様の予防接種もできますし、市から予防接種の補助金が出る場合もあります。

気をつけないといけないのは妊娠20週までなので、それまでは絶対に風疹にならないように、人混みの外出は避けましょうね!
私も夏休みの旅行は、妊娠20週を過ぎてから行きます(^-^)/

はりこ

わたしもほとんどないと言われました!

妊娠中はワクチン打てないので、家族にだけ打ってもらい、マスクで予防するしかなかったです。

産後ワクチン接種とカルテに書いて貰って1カ月検診のときに私もワクチン打ってもらいました!

今2人目妊娠中で今度血液検査ですが、風疹だけは今回は大丈夫と思ってます笑