※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで仕事に行けません。病棟看護師してて人手不足の病棟です。めち…

つわりで仕事に行けません。
病棟看護師してて人手不足の病棟です。
めちゃくちゃ忙しいのは重々承知ですが、つわりが重すぎてもう動けません。
上の子2人見ながら、夫は出張もあるし、限界です💦
今日お休みの連絡したら冷たい口調でわかりました。と言われ、精神的にも落ち込んでいます。
つわり辛い、早く終わってほしいです😩
職場にも迷惑かけて、本当になにやってるんだって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

休職はできませんか?
それなら補充がはいるかもです

はじめてのママリ🔰

私なら休職します!
私も病棟看護師で、
1人目の時ほんとにしんどくて、行っても座ってるだけだったのでもういっそ休職しました。
めちゃくちゃ人手不足の職場すぎて突然休職したのでてんやわんやになったみたいですが、
元々いない人として扱ってくれた方が上もやりやすい気がします。

ママり

私も毎回休んだり辞めたりしていたので
逆に悪阻ある中で働けるお母さん達、どうやってんの??
って思うくらいすごいなと思いました✨
休めるのは逆に今くらいなので
休んでください🥲

クマちゃん

私も病棟勤務で、当時急性期の循環器専門病院にいたので、超忙しく…。でもつわりで、もはや人の健康状態気にできる感じじゃなかったので2ヶ月休職しました。
うちは上部は心配してくれる上司ばかりでしたが、裏でグチグチ言ってくるやつばかりでしたね。
冷たい口調のわかりました、どこの病院も全国共通なのか?ってくらい、想像でき過ぎて心が痛いです。でも、お腹の赤ちゃん守れるのママだけなので、周りの反応無視しましょ!行って倒れて、自分が患者になるほうが迷惑だよな、って私は割り切ってました😊