※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

進研ゼミのタブレット保証についての質問です。保証に入るべきか迷っています。他の方は保証に入っていますか?

進研ゼミのタブレットについて。

進研ゼミチャレンジタッチを契約している方に質問です。

毎月のタブレットの保証(タブレットサポートサービス)には加入していますか?

タブレットが故障すると新品を買うのに4万円近くお支払いが必要になり、月々の保証に入れば不具合等あったときに3300円で交換できると聞きました。
途中からは申込むことができず、新規で契約したときにしか入ることができないと聞き、保証に入るべきか否か迷っています。
ちなみに現時点では進研ゼミは長期間続けるつもりはなく、長くても半年ほど体験したのち塾などに通うつもりでいます。

タブレットを使うお子さんの年齢にもよるかと思いますが、みなさん保証は入られていますか?

コメント

なしこ

私は子どもの塾検討は中学年以降で、それまではチャレンジタッチで行くつもりだったので保証に入りました。

でも長くて半年ならば、必要ないかもしれないですね。
余程高いところから落としたとか水没させたとかでなく、全て付属の純正品を正しく使用して半年経たずに充電ができない・画面表示が明らかにおかしい事態であればタブレットの初期不良の疑いが強いですし、カスタマーサポート案件になると思います。

はじめてのママリ🔰

入っていたけどやめました!

うっかり落としたり
割と適当に扱ってますが
壊れたことはないし
もう大丈夫かなと😊

半年しか使わないのなら
要らないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そんなに簡単に壊れないようで安心しました✨
    最初の1ヶ月で子どもたちのタブレットの扱い方に問題がなさそうなら翌月すぐやめようと思います😂
    すぐご回答いただけて参考になりました!
    ありがとうございます🙇

• 9月21日