※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の育児責任感に不満。子供の通院で前日になって付き添い断る。私が9割以上対応。数ヶ月前からの病院予定調整できないのはおかしい。どうすれば意識改善できる?

旦那の育児に対する責任感のなさに苛つきます。

子供の持病で通院が必要なのですが、今回は旦那が付き添う予定です。
MRIや採血など予約を入れているので簡単に変更はできません。
それなのに前日になって状況に応じていけないこともあるなど言い出し!

いつもは私が子供の熱の対応、通院、学級閉鎖など9割以上対応しています。
仕事が忙しいから、クレーム対応の日だから、など関係なく向こうが休めないというのでどんな状況でもやむなくこちらが休み、出社後多方面に謝るなどもう何年もしています。

数ヶ月前からこの日に病院とわかっているのに調整できないって何?
おかしくないですか?どうしたらこの意味不明の意識を叩き直せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行けない理由って何?
数ヶ月前から決まってる子どもの病院の付き添いにも行けない会社なんておかしいから私から電話してあげようか?って絶対言っちゃいます😇😇😇

なんで共働きが当たり前の現代に、未だに男性の仕事の方が休めないっていう意識が本人にも会社にもあるんでしょうね🙄
時代錯誤もいいところです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいねを1000回くらい押したいです!!!
    そこそこ大きい会社×3社目なんですが毎回そんな感じで🙄会社の問題ではなく100パー旦那の問題🙄時間休すらまともに取れない程に本人いないと回らない仕事だとしたらそれやり方変えたほうがいいですよって感じです。しかも内勤で社内向けの仕事してるんですよ〜😂絶対調整きくやろ😇子供関連のことを甘く見てるか、まさか調整もできないくらい死ぬほど仕事できないんですかね😇?

• 9月19日