※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期、妊娠28週です。数日前から腹痛があります🥲張ってるとか生理痛…

妊娠後期、妊娠28週です。
数日前から腹痛があります🥲
張ってるとか生理痛のような痛みとかではなく、腹痛です。
下痢までは行かないけど緩い便が続いています。
妊娠後期になって、腹痛下痢(下痢まで行かなくても緩め)があった方いらっしゃいますか🥲??
娘は自宅保育だし、周りで胃腸炎が流行ってるとも聞いていないので感染症ではないのかな?とは思いつつ、、、
ママリで調べると、腹痛下痢は陣痛に繋がってしまうかもというのを見てしまい心配です。病院受診もした方がいいのでしょうか😭

コメント

りとぴよ 10/15

私も今ゆるゆるうんぴです😂
波のある下痢の痛みが何日かあって、下痢までは行かない日もあれば普通にしゃばしゃばの日もあります
お産が近いと下痢になることがあるってよく見るのでそろそろかな〜と思うのですが28wだとまだ早いですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはりお産が近いと下痢ってあるのですね、、、、💦
    ありがとうございます!

• 15時間前
たぷ子

下痢がお産を誘発するってのは迷信みたいですよ!
私はマグミットを飲んで排便コントロールしてますが、大体下痢です!切迫なんで踏ん張るよりマシとの事で、医者からも了承得てます🙆

ただ妊娠中の腹痛を自己判断しては良くないと思うので、電話で相談してみるのもアリかと!