※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyon
妊娠・出産

妊娠15週です。つわりで仕事を2か月お休みし、先週から復帰しましたが…

妊娠15週です。
つわりで仕事を2か月お休みし、先週から復帰しましたが
なんだかんだ日によってまだ吐いたり、気持ち悪い日も続いています。
それに加え、体が重く無気力なのか倦怠感なのか
何をやっても手につかず、ただ座っているのでさえ疲れてしまって、
今日は仕事を休んでしまいました。

臨月まで嘔吐していた前回の妊娠に比べると、食事も水分も摂れているほうなのに
何もしてないのにどんよりしている自分がダメ人間すぎて嫌になります。
この無気力感も、つわりがスッキリなくなれば元に戻るんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

無理は禁物です!私は3ヶ月休みました…もし無理そうなら病院で相談してみてもいいのではないでしょうか🥺
体力落ちてるしで、起き上がってるだけでもフラフラと疲れませんか💦全然ダメじゃないですよ!赤ちゃんのため、ご自分のためとご無理なさらず🥺
悪阻のピークが過ぎれば無気力感も軽減していきますよ🥹

• kyon

kyon

ありがとうございます😭
    本当にその通りで、少し歩くだけでしんどい…座らせて…ってなります💦
    無気力感がどうにも自分の中でモヤモヤで…💦
    とにかく休み休みやろうと思います😭

• 11時間前