※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
その他の疑問

運動会や生活発表会用でカメラを買うとしたらどんなカメラを買いますか?…

運動会や生活発表会用でカメラを買うとしたらどんなカメラを買いますか?

一眼レフ、ミラーレス

今はスポーツ観戦用に独身のときに買った望遠のコンパクトデジタルカメラを使ってますが全くコンパクトじゃありません(笑)

何か良いのありますか?
一眼レフは大きくて高いなーとも思います。
あと使いこなせる自信ありません😂

コメント

ₘₐₘₐ

規模と今後どのくらいカメラにお金をかけられるか(かけるつもりか)にもよるかなぁと思います。

幼稚園や保育園で小規模なら正直スマホでも十分だと思います。発表会も幼稚園のホールや遊戯室規模ならスマホで十分と感じる人もいます。

幼稚園でも大きなホールで発表会をしたり、小学校の校庭くらいになると場合によっては望遠がほしいと感じますけど、実際に望遠レンズを持ってる人は少ないのでめちゃくちゃ気合を入れてるみたいになって私はちょっと恥ずかしいです😂

一眼レフが高い大きい使いこなせるか不安と感じるなら、とりあえずミラーレスにしておくのが無難かなぁと思いました!

• きゃあ

きゃあ

保育園が結構人数多くてスマホではズームで画質悪くてそれはきついです💦
    今は望遠のデジカメなので(レンズ付け替えなどはなし)機能的にはいんですが、10年前のもの、大きくて扱いにくさがあります💦周りには一眼レフの方もいます!
    ミラーレスが無難ですかね🤔

• 16時間前
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

スマホのカメラの性能があまりよくなくて物足りないならカメラがあるといいかもですね。

うちは一眼ですけど、周りはミラーレスやスマホのほうが多いです!周りがどうかより、予算やデジイチなら自分が使いこなせるかやレンズを変えながらカメラを楽しみたいかなどで決めるのがいいと思います 🌿

• 16時間前
  • きゃあ

きゃあ

カメラかなりいい方だと思うんですが運動会は遠すぎて💦
    大きい公園でするので😭
    生活発表会はスマホの人も多いです!結構近いので🙆
    使いこなせるか不安です💦

• 15時間前