※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
家族・旦那

夫が単身赴任の方生活はどんな感じですか?どんな気持ちになります?もし…

夫が単身赴任の方生活はどんな感じですか?
どんな気持ちになります?
もしかしたら単身になるかもで長い間子供と3人になりそうです。
まぁ良いことも悪いこともあるでしょうけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しかったです!
が自分のペースで色々できるのでそれはそれで良かったです🌸

• ととまろ

ととまろ

子供がまだいないころ少しそういう時があったんですけど。
    お子さんとかいるとまた違いますよね。
    寂しさやいざと言うときはやっぱり大変ですよね。ゆっくり出来ることもあるだろうけど。

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜に急患とかも全員連れていかないといけないし自分が体調悪い時は大変でしたね(>_<)

あとはお子さん大きいなら過ごしやすい日が多いと思います☺️
    うちも今はもう大きくなってるので今なら全然楽だったなって思います❁⃘*.゚

• 17時間前
  • ととまろ

ととまろ

ですよね。
    まだ大きいわけではないので、不安もありますが、色々言っても仕方ないですからね。なるようにしかならないですし、やるしかないですね!

• 7時間前
ママリン

子供の小学校編入と重なったので、最初こそ不安でしたが、1ヶ月も経たないうちに快適になりましたよ😂
夕飯とか帰りを待っての食事の支度などせずとっとと子供と寝られる、色々手抜きしても後ろめたくないなどなど、、メリットたくさんでした🤭

娘も最初は寂しくてビデオ通話してましたが、同じく1ヶ月も経たないうちに、今日はいいやと言い始めてました笑笑

• ととまろ

ととまろ

だんだん慣れていくんでしょうね。
    どのくらいの間単身の予定なんですか?

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

確かに大変ではありますが、うちは旦那が小言がうるさいのでいないと気持ち的に本当に楽でした😂
疲れたは日はウーバーにしたり楽する口実もあり😂
仕事を休まないといけない時や在宅にしないと対応できない時も、旦那が単身赴任なので…で、じゃあしょうがないという感じになったので良かったです(当時在宅取りづらい・休みづらい部署だったので)😂
本当に立てないくらい体調悪い日に対応してもらえないくらいですかね、悪いことは😂

• ととまろ

ととまろ

まぁ、自分の体調不良の時とかそのくらいですよね。
    なるようにしかならないですし。

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが5,7歳なら楽に感じることの方が多いかもしれません!大人1人いないとかなり家事楽です!うちは子が3,5歳の時に1年ほど旦那が単身赴任で、そのタイミングで自分が久しぶりのフルタイム勤務復帰で…言葉通じない人(上も下も言うこと聞かない)2人と3人暮らしだったので結構辛いことありましたが、今上8歳、真ん中6歳と3人暮らししてと言われたら喜んで〜!と思います🤗

• 7時間前
  • ととまろ

ととまろ

そうですか?旦那は何社も転職してて、今回転職するのに、単身赴任になるところに決定しようとしているので、まぁ初めてなので、不安ですが、スッキリすることもあるのかな。自立していくことも必要かなとか色々な思いになります。

まぁこっちのエゴを言っても仕方ないので、本人の希望に任せようと思いますが。
    フルタイム復帰は辛いですよね。
    今は旦那さんは自宅から通っているのですか?

• 6時間前
  • ととまろ

ととまろ

ごめんなさい、単身の間は連絡とかどうしていました?

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居ないのは居ないで楽ですよ〜本当に😂やりたい仕事で頑張ってくれるならそれもありだと思いますけどね😁うちは新幹線で数時間の距離で、月1〜2帰って来る、電話週何回か、ラインは毎日何かしらやりとりって感じでした!
    今は戻ってきて自宅から通っています。また単身赴任になる可能性はありますが、その時は辞めると言っています😅本人は寂しかったらしいです😅

• 4分前