※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ2ヶ月の子の便秘での悩みです😫混合で育ててます👶🏻産まれて1ヶ月…

もうすぐ2ヶ月の子の便秘での悩みです😫
混合で育ててます👶🏻
産まれて1ヶ月半までは1日に5回くらい💩をいっぱいしてたんですが最近、出が悪く毎日綿棒浣腸してる状態です、
最近母乳があまり出てない感じで、(授乳回数が減りました)ミルク寄りの混合になってから便秘になったように思います。
今使ってるのはすこやかです🍼
粉ミルクの種類を変えたがいいのでしょうか?

コメント

スノ

ミルク寄りの混合です!
うちの子はすこやかで便秘になったので、はいはい→E赤ちゃん→はぐくみを試して、はぐくみで1日1回〜2回自分で出せるようになりました!

はじめてのママリ🔰

私も母乳メインの混合から、ミルクの割合が増えていきました!
新生児期は授乳の度に💩が出るほどたくさんしていましたが、3ヶ月頃は便秘で4、5日間隔になり、一気にたくさん出るので💩漏れに怯えながら外出していました。
ただ、子どもの機嫌はよく、食欲も落ちていなかったのでそのまま様子をみていると、離乳食を食べるようになってから、自然に落ち着きました。今では毎朝快便です!
ちなみに粉ミルクはほほえみを使っています。

はじめてのママリ🔰

私もちょうど同じ頃ミルク寄りにしたところ便秘になりました!
そのタイミングでミルクをE赤ちゃんからはぐくみに変えたらすんなり出るようになりました👶🏻
今もはぐくみ使ってますが、あれ以来便秘してません✨