※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬を使って2人目の妊活中。病院に行くタイミングや排卵検査薬で妊娠した方の経験を知りたいです。

3ヶ月前から排卵検査薬使って2人目妊活中です。1人目は妊活ではなかったのですぐできるかなと思っていましたがなかなかできずで少し焦る気持ちがあります。
排卵検査薬使えば確実にできるかと思ってましたがそうじゃないんですね😅
みなさんなれどのぐらいで病院行かれますか?
排卵検査薬でのタイミング法で妊娠した方は何回目で妊娠しましたかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢にもよるのですが、
タイミングを合わせても、妊娠する確率は確か30%くらいだった気がしますよ🥹
なので一回でできる人もいれば5回の人もいる、一年できなければ不妊、となるんだと思います。
排卵検査薬もだいたい正確ですが、婦人科でタイミング見てもらうと卵胞の大きさから「今夜からタイミングとってね!」と具体的に言われて排卵誘発剤の注射してもらえたりして確実にタイミング合わせられますよ☺️
でもこれでも上記の妊娠率だとは思いますが😂

なので、3ヶ月前から排卵検査薬使用で焦るのはまだ早いかな?と思います😊でも婦人科も行くと確実かな?と思います🥰

ママリ

排卵検査薬+シリンジ使って3周期目で妊娠しました✨
病院は妊活する前にブライダルチェックとして行きました!

しずく

排卵検査薬使っても、半年以内に妊娠する人もいればそうじゃない人もいます。
こればかりはなんとも言えません💦

1人目7周期、2人目3周期、3人目2年かかりました。
3人目に関しては1年経ったところでクリニック通いました。
特に体に問題なく、毎月しっかり検査薬使ってタイミング合わせてもそのくらい時間かかりました。

りほ

1人目は私も排卵日とか気にしないで結婚して1年で授かりました。
2人目はそれから5年空いてることからすぐに授かれなかったら…と思い、妊活開始前にルナルナで基礎体温を3ヶ月測り続け排卵日確定日が出るようにしました。
それからルナルナみて2周期目で2人目授かりました。
3人目は排卵検査薬を使ってましたが私が排卵検査薬使うのがストレスで2周期でやめてルナルナに戻ってそれで2周期目で授かりました😅‪‪(トータル4周期)
3人目は30代後半だったので、4周で授かれたのが奇跡だと思ってます💦(旦那は40代ですし…)

ママリさんの年齢が分からないので何とも言えませんがまだ20代後半や30代前半ならもぅ少し様子みてから病院に行かれても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私は妊活3人目でしましたが
産み分けゼリーとか使うとダメで
使わなくなったら検査薬だけで
2回目で妊娠しましたよ🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年で病院行きました!

• 13時間前