※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店で働く際、他の従業員やお客様について悪口を言ってはいけないというルールがあります。しかし、店長が元従業員の悪口を言ったり、他のバイトやパートに話すことは、悪口と言えるでしょうか?

6月から飲食店でオープニングスタッフとして、パートですが、働き始めました。会社が、従業員やお客様の悪口を言ってはいけない、パワハラに厳しいということを研修期間中にしつこいくらい、動画で見たため、パートやバイトが勤務時間中に、悪口を言ってるところを聞いたことがありません。ただ、店長が、前の職場にこういう非常識なやつがいて困ったや、今の飲食店で、もうすでに数ヶ月で辞めてしまったバイトの子が、勤務態度が良くなくて注意したらその日に辞めたなど、バイトの子が非常識で、こういう問題があってやめたんだよねという話を他のバイトやパートにするのはどう思いますか?これは悪口ではないですかね?お店の口コミにも、この店はおいしいけど、上の人が、バイトの悪口を言っていると書かれてしまっています。

コメント

ことり

それだけ厳しい会社ならパワハラ等に関する対応窓口もしっかりありますよね?
匿名で↑のことを報告してはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏✨

窓口あります!!お店の口コミにも書かれているので、報告したほうが良さそうですね😣

• 22時間前
  • ことり

ことり

自分でどうこうできるものでもないし、するのも危ないというか、何かのトラブルになっても良くないと思うので💦
    担当者に任せていいと思います👍

• 22時間前