※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊活

ERA検査を検討中です。体外受精で陽性結果があり、化学流産経験あり。ERA検査の必要性について悩んでいます。効果の有無や費用について教えてください。

ERA検査をするか迷っています。
体外受精で
1回目→陽性(hcg25)
2回目→陽性(hcg175)
3回目→陰性
4回目→陽性(hcg75)
という結果で陽性になった時はすべて胎嚢確認前に化学流産になりました。
一人目、二人目はありがたいことに1回目で授かることができたので、さすがにおかしいということでフローラ検査とERA検査を進められました。フローラはやろうと思っていますが、ERAに関しては4回中3回着床しているのでやって意味があるのかなと思っています。自費で高額ですし、、されたことある方効果があったのか教えていただきたいです。

コメント

着床しているならERAはやらなくていい気もします!

子宮内フローラはやってもいいかもですね☺️

はじめてのママリ🔰

着床もされているし、hcgも出ているのでERAはしなくていいと思います!

• ちくわ

ちくわ

hcgも低いし着床のタイミングが微妙にズレてるのかなと言われたんですけど、意味がないという声も聞くので高額ですし、しなくていいならやらないに越したことないですね💦

• 6時間前