※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんがなぜよく寝るのか相談したいです。生後1ヶ月で、夜は3時間おきに起きるのに、他の赤ちゃんは6時間寝ると書いてあるので不安です。昼間は起きている時間と寝ている時間が交互にあります。

ほぼ母乳でたまにミルクで育ててます、
結構夜6時間とか寝るって書いてあるのみるんですが
うちは長くて3時間くらいで起きます。
(短いと2時間もたないくらい)

昼間は機嫌よく起きてる時とほぼ寝てる時
あります。生後1ヶ月は入院してたので
実際の子育て1ヶ月目です。

どうしたらそんなに寝るんですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月ならそんなもんじゃないでしょうか?うちも夜通して寝るようになってきたのは3ヶ月目以降だったと思います。
あとはミルクの方が腹持ちがいいのでよく寝るもいう話も聞いたことあります。(完ミだったので比べたことはないんですが)

夜起こされるの辛いですよね😭応援してます!

• あや

あや

まだこれからなんですね🫨🫨ミルクもたまにあげてるんですが、30分くらいしか変わらず🫨(少ないのかも)ありがとうございます😭完全ワンオペなので寝てくれる様に祈ってます笑

• 18時間前
はじめてのママリ🔰

うち完母なんですが、3ヶ月頃から夜通し寝る日が出てきましたよー!
個人差あるとは思いますがもう少しでだいぶ時間があいてくると思うので頑張ってください😣

• あや

あや

ありがとうございます😭もう少しでそうなるの期待します😭

• 18時間前
ママリ

上の子の時、周りから3ヶ月過ぎたら夜通し寝るよ!と言われて期待してたら、そんなの都市伝説でした😂
6ヶ月くらいまでは3時間、酷いと1時間半とかで起きてました😭
赤ちゃん寝てる時に一緒に寝て、少しでも睡眠とってくださいね😭

• あや

あや

個人差ありありなんですね😱
    日にもよるんでしょうけど、、、寝たから携帯ちょっと見て寝よってなった瞬間泣くとき1番絶望です😂ありがとうございます!!

• 18時間前
  • ママリ

ママリ

下の子はめっちゃ寝るタイプなので、本当にその子によると思います😭
    めっちゃ分かります😂やっと1人時間だと思った時に限ってすぐ起きるんですよね〜😂

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎた辺りから夜21時頃の授乳後、次起きるのが朝方の4時とかに急になりました✨
生後2週間ちょいで背中スイッチ発動し…置いたら起きるを繰り返してました😂抱っこされてる時のギュッと感→置いた時の不安定がダメみたいで💦
思考錯誤した結果、授乳クッションを使うと長く寝てくれるようになりました😊足が開放的なのがダメみたいで、授乳クッションをUの字の形で身体に沿って置いてます💦

• あや

あや

21時から4時なんて最高すぎますね🫨🫨囲いを作るかんじですかね?🤔やってみます!ありがとうございます😊

• 18時間前
はじめてのママリ🔰

完母です!娘が2ヶ月の時は日中は寝ても30分〜1時間、夜は2時間で起きてました💦しんどくて夜な夜な一人で泣きました🥲今では良い思い出です😂

本当子によると思いますが、段々朝と晩の区別がついてくると思います!!うちは4ヶ月ごろに6時間とか長く寝てくれるようになりました👶🏻いまだに夜通し寝はしてくれないですが😂

産後2ヶ月だと身体もまだお辛いでしょうし、心身ともにきついですよね😢💔
娘はかなり嫌がったので使ってないんですが、、スワドルやおくるみを巻いてあげたりすると安心してよく寝ると聞きますが試されていますか?🥺

• あや

あや

私も日中そんな感じで短いとき短いんです😱夜はもう寝落ち気味です…笑

ほんと個人差ありまくりなんですね😭4ヶ月までながいなぁー‪(ᯅ̈)でもあっとゆーまなんだろうなーって感じです。

息子もスワドル嫌がるんですよ…おくるみは巻いたら寝るんですがしばらくしたら多分動かせない事?に泣いてます🫨聞いてた話と違うなぁと思ってます笑笑

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月で8ヶ月になるのですが本当あっという間です🥲もう1度あの頃のフニャフニャな娘を抱っこしたいと思ったりします(笑)
    次は寝返りするようになるとまた心配で寝れなかったり、今はコロコロ色んな場所に移動して目が離せないなど悩みは尽きず、子育てって大変ですね😂

同じですね😳💦
    分かります、多分動かせないことにずっと泣いていました!
    友達の子はスワドルやおくるみで寝てる子多かったのでおすすめされたんですが、私も聞いてた話と違うー!と思いましたよ😂笑
    うちはおしゃぶりもダメでしたし😱

• 13時間前
  • あや

あや

8ヶ月おめでとうございます♡
    確かに、新生児期はあっとゆー間に終わりですもんね😭寝返りはこれからなんですね🤤ほんと、親に感謝です。笑

おしゃぶり!!同じくです‪(ᯅ̈)
    スワドルで寝てくれたら楽なんでしょうけどね😭

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    本当にそうですね🥹親になってみて、より親を尊敬します!

現在おしゃぶりはおもちゃになってますよー笑笑
    たくさん大変なこともありますが、成長は楽しみですよね🥰
    お互い頑張りすぎずに育児していきましょう✨

• 8時間前
ひよっこ

子によるのかな、、と。

1人目は全然寝なくて
2時間寝たらいいほうでしたけど
2人目は4時間間隔くらいです🥹
夜はぐっすり寝てくれます!

寝れる時に寝てしっかり休んでくださいね。

• あや

あや

そうですよね😂ぐっすり寝れる系の子になってほしいとこです。笑

ありがとうございます😊

• 9時間前