※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうちゃん
妊娠・出産

排卵日からの経過について相談。7週目だと思っていたが、5週目と診断。2週間後再診を勧められ、成長の遅れや繋留流産の可能性に不安。同様の経験をした方の意見を求めています。

経験者の方いましたらコメント頂けると嬉しいです。
排卵日は排卵検査薬強陽性になってから1度だけタイミングとり陽性になりました。
今日、診察へ行き診てもらいましたが
私は7w1dだと思い受診したのですが、
心拍確認が出来ませんでした。
大きさ的には5wだと。

絶望的でしたが、先生は患者さんの書いてる生理周期や排卵日を全て鵜呑みにしていないので、2週間後にまた来て下さい、もう一度確認してみましょうと言ってくれました。

成長がこんなに遅いことあるんでしょうか?

既に繋留流産してしまった可能性もありますか?
エコー写真のように予想週数よりも小さく、心拍確認できなかったけど後から心拍確認できて出産しましたって方いましたら、参考にしたいのでコメント下さい🙇‍♀️😭

宜しくお願いします🙏🙇‍♀️

コメント

私も3人とも、排卵日ズレてないはずなのに2週間くらいあとのサイズでした💡
上2人は無事産まれてます
3人目はいま妊娠中です、、

ちなみにですがふたりとも予定日より2週間早く産まれたのでやっぱり排卵日ズレてなかったんじゃ?とか思ったり笑
2700gとまぁ大きくはない体重で生まれてきたので
単純に小柄だっただけかな?と思ってます!

• すうちゃん

すうちゃん

励になります🥺💦
    ご経験話してくださりありがとうございます🙇‍♀️😭💓
    まだ希望がもてました!!☺️🫧

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

まだ出産していませんが、今回の子がそんな感じのパターンでした!

排卵検査薬でほぼ排卵日確定&その近辺で一度しかタイミングがなかったのでほぼ週数は合っていると思って、6w3dに受診→心拍確認できず、大きさは5w程度😇

2週間後の再診で急成長しており、無事心拍確認。
9w1dに訂正になりました😂
いや、そんなことある!?ってなりましたね…。

上の子の時は6w1dで心拍確認できたので😮

• すうちゃん

すうちゃん

同じ経験の方が居て励みになります!!🥺🍀
    急成長してくれる事を願って次の受診まで頑張ります!🥹😭🥺💓ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

同じく、7w5dで受診して胎嚢12ミリしかなくて稽留流産の可能性高いですねって国立病院紹介されて、
諦めの気持ちで8w3dで見てもらったら胎芽5ミリで見えて心拍確認できました!胎嚢は25ミリまで、大きくなっていました。と言っても大きさは6週程度なのでまだ、様子見。その後も何ともまだいえないとは言われています。私も、タイミング一度しか取っていないので大きくずれないと思っているので心配です。
お互い元気な子を出産できるといいですね、、、!