※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童でお友達が筆箱から消しゴムを取られ、鉛筆を刺された娘。犯人不明で先生も対応不十分。親の介入は?

お友達とのトラブルについて

小学1年生です。
学童で、目を離した隙に筆箱から消しゴムがなくなっており
探したらお友達の筆箱にあったけど
鉛筆を刺した痕が六ヶ所あったそうです。
犯人は名乗りでず、先生に言っても
しまっといて と言われただけだそうです。
娘は物を大事にするタイプなのでショックを受けています。
こういうお友達とのトラブルは
どのように介入していますか?
親が口を出して良いのでしょうか?
説明会の時から学童の先生は頼りない感じで、
学校の先生は、学童のことは学童で…という感じです。

コメント

4kidsだだんだん

すみません💦私自身も小学生の時に消しゴムを盗まれたことがあり、ついコメントしました🥲
私も当時すごく傷つきました。それ以降、友達のことも信じれなくなり、お気に入りの消しゴムを持って行くのをやめました。
私の親はその子の親に直接連絡して謝罪と同じ消しゴムを返されました。
盗んだ側は特に考えもせず、傷つくこともないですが、盗まれた側は心にも傷を負うし、大事な物もなくなるしで、本当に許せないですよね。
ママさんと娘さんにとって最善の道がありますように、願ってます🙏

nn

私だったらまず学童で起きたことなので学童の先生に相談します。

それでも何もアクションがなかったら担任の先生に相談します。。。
解決してほしいとかではなくて、学童の先生に相談したが取り合ってもらえなかった。どうすればいいと思いますか?と助けを求める感じで言ってみてはどうでしょうか😣😣