※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育施設でお弁当を作ることが愛情かどうかについて質問したら、手作りのお弁当を作るように言われて困惑しています。手作りの愛情は毎日注いでいるのに、なぜベビーフードを使うことが問題なのか理解できません。

お弁当を作ることが愛情ってどういうことですか?

愚痴なので気分悪くされる方いたらごめんなさい。
1歳の娘がいます。
仕事を少しずつ始めるため、一時保育の面談に行きました。

お弁当持ってきてくださいねと言われたので、ベビーフードでもいいですか?と尋ねると
「え、今ではそういう方はいなかったですね、みなさんお弁当持ってきてますよ」と言われました。
「ベビーフードはダメなんですか?」と聞くと「んー、お野菜柔らかく煮たものは食べますか?簡単なものでいいんですよ!かぼちゃ煮たりとか、柔らかいミートボール作ったりとか」と言われたので
「そうではなくて、ベビーフードはダメなんですか?」ってまた聞きました😂
そうしたら確認してきますねって言われて5分くらい待たされて、「お母さん、やっぱりね、ベビーフードじゃなくてお弁当を作ってきてもらいたいの。愛情かけてあげてほしいの。かぼちゃ煮たりお野菜煮たもの詰めてもらって」と言われました。

もう意味わからなすぎて!!!
いや、毎日家では手作りのご飯あげてますけど?!(作り置き冷凍ですが)
月に数回ベビーフード使うことの何が愛情に影響するんですか???
愛情なんて毎日注いでますけど!!!!!
仕事するのにかぼちゃ煮る時間あったら子供と遊んだ方が愛情注げませんか?

いまだにこういう風潮があるのってなんでですか?
手作りのエプロン持ってきてくださいとか

本当意味わからないです!!!

近くに一時保育そこしかないので何も言いませんでしたが「愛情なら毎日注いでます!!」って言いたかったです😩

コメント

ぴー🐰

その保育園の考えだとベビーフード=愛情不足みたいな感じでなんか嫌ですね😓
うちもお出かけのたびにベビーフード食べさせてたし、なんなら家でも今日やる気ないーってときに食べさせたりしてましたけど、それも愛情不足って言われちゃうんですかね?笑
かぼちゃ煮る時間あったらその分子どもと遊んで愛情そそげますよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードが愛情不足って言ってますよね?!
    ベビーフードだってお金かかってるし栄養バランス良いし子供も喜んで食べるし、それも愛情のひとつじゃないんですかね?
    私も家でやる気ない時ベビーフード使います!愛情不足なんですかね?笑
    おかしくて笑っちゃいますよね…😇

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

え、めんどくさ!笑
でもママリさん強くてかっこいいです🤣
煮るの時間かかりすぎるので炊飯器に野菜ぶち込んで炊きましょ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね!笑
    最初ベビーフードを渋る理由が分からなくて、衛生的な問題なのかな?と思ってなんでダメなのか問い詰める感じになっちゃいました💦笑
    そしたらまさかの愛情不足で!
    炊飯器ぶち込みます😇

• 22時間前
きなこもち

保育士ですが、こればっかりは園によりますね😅
あと年配の先生だったりベビーフード使わなかった先生だと同じこと言う先生多いです😓

別にベビーフードあげる🟰愛情不足ではないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんの立場からありがとうございます!
    そうなんですね、、ベビーフードって外食では便利なんですけどね。
    確かに年配の方でした!
    ベビーフードのイメージ、もっと良くなってほしいです🙏

• 21時間前
めろんぱん

え、なにそれ…うざ!!
野菜煮る時間と手作りエプロンの時間、子供と遊んだほうがいいわ!!
なんかムカつきますね〜

性格悪いので私ならベビーフードお弁当に詰めて行っちゃうかもです😎
ベビーフードって、ベビーが食べるフード…
かぼちゃ煮たものもベビーのフードですよね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?!変な理由だな〜って思いました😩

ベビーのフードですね!間違いないです!笑
    ベビーフードお弁当に詰めて持っていってみようかなと思いました🤣🤣

• 1時間前
かな

一時保育してくれる園、他にありませんかね⁉️私なら嫌な印象強すぎて他の園探します😓BFのが衛生的だし、好きな物なら出先でも食べるし…

だってお弁当って①献立考えて②買い物して③作って④お弁当箱に詰めて⑤カトラリーも用意して、⑥洗い物もあるんだから工程多すぎます!
仰るとおりかぼちゃ煮てる暇あったら子どもと遊んであげたいです!
一時保育でこっちは時間買ってるんだから、ブーブー文句言わないで欲しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…私も本当ならこんな園に預けたくないのですが、他だと遠くてかつ値段が3倍なんですよね😭
    他に園あったら「あ、やっぱりやめておきます〜」って退散してたレベルです😭

うわ〜工程多すぎてゾッとします。。献立考えるのも辛いのに、洗い物まであるなんて泣きそうです😩
    本当お金払ってるのに!ですよね!!
    共感してくださって嬉しいです!

• 1時間前