※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YBS
住まい

建売の営業対応に疲れました。購入検討中のマイホームで長期優良住宅や申請について聞いたら、適切な回答が得られず不安です。

マイホームを購入検討中なのですが、すごく疲れました😢
場所も良くてオシャレな建売を見つけたので見に行ったんですが営業の女の人が全然仕事ができる人じゃなくて疲れます。営業ってこうなんですか…?
私「長期優良住宅ですか?ここ」
営業「違います!」
私「今から申請できたりするんですか?」
営業「出来ないです!」
……
そのくせ今月中に契約できませんか?!は言ってくるし頭おかしいんじゃない〜?って思います。家って高い買い物なのに

コメント

はじめてのママリ🔰

その家自体が気に入っているなら営業変えてもらいますかね〜
どーゆうとこが嫌なんですか?

• YBS

YBS

浅型の食洗機を深型に変えれませんか?って聞いたらキッチン全部やり変えするしかないです。って言われました。そんな事ないと思います😅
    長期優良住宅もキッチンも何も考えてない。もっと営業はちゃんと話しませんか?こっちが汲み取って話さなきゃいけないものですか?

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチン全部やりかえまで行くかはわからないですが簡単には変えれませんよ!
    長期優良も申請したら長期優良になるわけではないです!
    性能や耐性を長期優良の基準に達していない作りなのに申請しても通らないので出来ないですは仕方ないかと。。。
    そんなに色々こだわりあるなら
    セミオーダーにしてわ??
    建売とそこまで金額変わらないみたいですよ。

• 13時間前
  • YBS

YBS

何1つ考えないで適当に答えてる感じが好きじゃないんです。税金についての質問にも火曜日に税務署に確認しますって言ったのにメールも電話もしてこない。図面見て、インターネットのケーブルについて質問してもちゃんと答えない。
    キョトンとして黙るのは営業ですか?
    もう1件別の所見に行くことにしました。
    コメントありがとうございます。

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

その営業さんに問題があるかは別にして、
受け答えの内容は特に問題ない気がするんですが💦長期優良住宅は工事着工前に認定申請が必要だったと思いますし🤔

• YBS

YBS

着工前に認定申請が必要なので、出来ないですっていうのが普通の営業なんじゃないですか?

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

長期優良住宅は、作る段階で、耐震性や劣化対策などの基準を全てクリアしてないといけないので、どうしようもないのかな?と思います🥹文面で見ると、まぁその通りだなと言う感じですが、きっと言い方がきつかったんですかね🥲💦そのお家が良いなら、直接不動産に連絡して担当変えてもらうか、別の不動産にするか、ですかね!!

• YBS

YBS

長期優良住宅について、そういう感じで説明しますよね普通。できません!ってその後無言なのが気に食わないです。
    税金について質問して、火曜日に税務署に確認してみますって言われて、火曜日メールも電話もなし。社会人としてどうなんですかね

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか色々不安ですね😭その人から買うと、その人の成績になりそうなんで、私なら別の人から買いたいです🤣

• 21時間前
  • YBS

YBS

めちゃくちゃイライラしたので、お断りするつもりです🫠祝日の2時間と今日の2時間の打ち合わせの時間勿体なかったです🥲片道1時間かけて行ったのに😦

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿体無いですね😣でももっと良い不動産に会えることを願ってます!!私も不動産乗り換えました😂

• 21時間前
  • YBS

YBS

手付金が10万だったのが今日話したら100万になってたのもめちゃくちゃ不快です🤗!!!!!!!!!!!
    何件か見るの大切ですが、1件目から疲れました

• 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手付金ってだいたい100万からですよね🥹その人テキトーに話しすぎですねw

• 20時間前
  • YBS

YBS

ちゃんと説明しない、分からないことはキョトンとして黙る、メールも電話もしてこないのにお金と契約の話は流暢に喋るのムカつきます

• 14時間前