※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかづき🔰
妊娠・出産

妊娠初期で真礼(まひろ)を考えているが、姓名判断が気になる。先輩ママは漢字や響きを重視するか、姓名判断を重視するか。

まだ妊娠初期ですが、夫と子どもの名前を考えてて第一候補ができました

真礼(まひろ)

という男女どちらでも良いお名前にしました
入れたかった漢字(礼)をいれて、響きも好きなのですが
姓名判断で総額が凶なのが気になっています。。

先輩ママさんたちは名付けのとき、両親で考えたお名前響きや漢字を優先するのか、姓名判断を優先するのか..
どちらにされたのでしょうか?🥲

コメント

ママリ

響きで決めたので、姓名判断はしなかったです!!

はじめてのママリ🔰

姓名判断は調べてもいません💦
ただの占いだし、当たるという科学的根拠もないし、そんな変なものに大事な子供の名前決め左右されてたまるか!と思って一番いいと思ったものを付けました😂

ママリ

うちは夫婦で考えた名前同じく凶でした。子供が将来調べた時に、もし嫌な気持ち(性格にもよりますが、私自身がそういうの気にしてしまうので…)になったら嫌だなと泣く泣く諦めました😭 かわりに、もっともっと良い名前に出会えたので後悔は無しです!

はじめてのママリ

調べてあまり良くなかったのですが、、私の名前を調べたらなんと全て凶の最悪だったので諦めました😂

ママリ

姓名判断しました!
妊娠後期くらいまで夫婦共に推していた名前が凶だったので他の名前の候補も考えました💦
流派によって結果が変わったりすると言いますが、いろんなサイトで見ても凶でさすがに…と思い😂
結局別の名前を付けましたが、「最初の候補の名前よりつけた名前の方がしっくりくるね」とみんなに言われます🤣(私たち夫婦もそう思ってます)
まだ初期ですし、焦らずほかの候補も考えてみてもいいのかなと思いました😊

りんたろ

考えていた名前が凶だったので、
姓名判断で良い字画プラス
2人が良いと思う名前を
探しに探し探して見つけました(笑)
毎日名前を探す日々でした🤣

でも姓名判断も良いし、
息子にピッタリで漢字も好きで
めっちゃいい名前になりました😊✨

はじめてのママリ🔰

うちはそもそも苗字が大凶です😂大谷翔平もめちゃくちゃ字画悪いですし信じてないです笑 やっぱり好きな名前で呼びたいので響き優先しました🙆‍♀️

優

私も考える時総画など色々見ましたが考えてた名前で凶にならないの全然なかったです笑
自分のも調べたら凶全然あったけど幸せに生きてますし関係ない!と思って気にせずつけました😌

いちご🍓

あんなのたかが占いと同じ。信じるか信じないかの人それぞれだと思います。私は占いとか信じないタイプなので全く気にしてません!