※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

育児用品の値上がりについて悩んでいます。昔の価格を覚えている方いますか?哺乳瓶などの価格が2500円以上になっていることに驚いています。

もうすぐ約7年ぶりの育児が始まろうとしています。服類やベビーカー、抱っこ紐などの大物は使い回せるんですが、オムツはもちろん、哺乳瓶やおしゃぶりなどは劣化しすぎてるので買いなおさないといけません。
35週にしてまだ買えてないので本日買う予定で色々お店を見て回ったんですが、イマイチ覚えてないんですが7年前よりかなり全体的に値上がったなと思って結局何も買わずに帰ってきました🤣
安く買える日を狙って買いに行くかネット購入にするかもう諦めて普通に買いに行くか悩み中です😅

まぁもう高いのは仕方ないなとは思って入るんですが、そもそも当時よりどれくらい値上がったのかなと気になりつつ🤔
昔の値段覚えてる人居ますか?

哺乳瓶とか2500円以上が普通っぽくなってるけど、前は2000円もしたっけくらいの感覚なんですけどどうでしたっけ?

いやぁ子育てにも更にお金かかるようになりましたね💦
皆さん頑張りましょう✨

コメント

ことり

私も7年ぶりでした😳
物価高も感じたし、育児グッズの進化にも驚きでした🫢✨

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます✨
    ですね!進化もすごいですよね👍いっそ全部新しいのに買い替えたくなる感じですけど、抱っこ紐やベビーカーなどは高くなりすぎて手が出せない😅
    哺乳瓶高すぎるので何とか母乳でいけないかなと思ってます💦ほぼ完ミだったので哺乳瓶だけで1万超え🤣

• 23時間前
  • ことり

ことり

ちょうど下の子が産まれて少しした時に哺乳瓶値上げしてました!(人気のある母乳実感とか💦)駆け込みで買いました😂
    ベビーカーがあんなにコンパクトになるなんて‼️
    うちはスワドルは新しく買いました💡

• 23時間前
♡MILK♡

7年ぶりの育児たのしみですね☺️

哺乳瓶ほんと値上がりしました!1番上の子の時は母乳実感で1400〜1600円とかでした🥺真ん中2人は完母だったので、4番目の時に約9年ぶりに母乳実感で哺乳瓶を新しいのに全部揃えたんですが2万超えてましたぁ〜😇!

どんどん値上げしてくるので大変ですが頑張りましょう☺️💕