※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がパンツやおっぱいを指さして笑いながら言う行動について、性教育について戸惑っています。保育園で何か覚えたのか心配です。

1歳9ヶ月の息子のことです。
最近私が着替えをしていると私のパンツを指さして
笑いながら「パンツー!パンツー!」と言ってきます😰
今日なんか、一緒にお風呂に入っていると
おっぱいを指さして笑いだし、「パンツー!」と言ってきました😰

パンツとかおっぱいが、笑えるようなものと教えたことなんかありません💦
保育園で何か覚えてきたのでしょうか…

うちは男の子なので、女の子に危害を加える側になってしまわないように性教育的なことはちゃんとやろうと
思っていたのですが、こんな早くから教えるものですか?🥲
パンツとか、おっぱいを何か性的なことだともう認識してるのでしょうか?
そういう事は言っちゃダメと注意するべきですか?


保育園にいる子に同じようなことをしたらと思うと
どうしていいのか、戸惑っています🥲

コメント

よっしー

元保育士です
おそらく、保育園で兄弟がいる子達から流れてきたんだと思います😅
なんでも、覚えてしまうから困ったものですよねー。。

まだ、性教育は早すぎます。かえって、意識してしまったり、興味がもっと沸いてしまいます。
今は、他の事に目を向かせるのが一番です。
下ネタを言ったら無視。を貫いて下さい。反応すればするほど、1歳児は喜びます。

一時のブームだと思うので、スルーして大丈夫です🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんからの返信ありがたいです🙇‍♀️
    やはり、保育園で覚えてきたりするのですね😭

    性教育はまだ必要ないと聞いて安心しました💦
    ひたすらスルーすることにします😭😭

    • 23時間前
はじめてのママリ🔰

うちは自宅保育で、動画とかも見せてないのに2歳半の時プーさんの替え歌で

おならぷー、おならぷー、おならがぷっぷっぷー
とか自分で作って歌ったり、

うんち、ちんちん、ぱんつ、おっぱいで大爆笑してます😱

しょーもないな〜と思いながら流してます。

多分大人の反応を見て、面白がってるんだと思います😱

周りを見てるとあと10年くらい、あるいはもっと?、それで笑えるみたいですね。
あーはいはい、で流して良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に行ってなくてもそうなんですね😱😱

    男は生まれながらに下ネタが好きってことなんでしょうか😇😇

    うちも2歳半とかになったらもっと酷くなりそうです😭😭

    • 23時間前