※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

子供の痛みについて、整形外科に連れて行くべきかどうか相談したいです。

子供の痛いはどこまで信じればいいですか😂
もしかしたら突き指で
やったすぐには痛く泣いたのですが
すぐ泣き止んで遊んでます
たまに痛い治ったとか言います
一応整形外科連れてった方がいいですか?

コメント

みー

明らかに腫れてたら連れて行きますが,そこまで腫れず,なんかしてるついでにしれーっと触ってみて、痛がってなければ様子見ますね😂

はじめてのママリ🔰

私 指 折れたこと数回あるのですが
折れたら青紫なってパンッパンに腫れますし 突き指でも紫色なりますよ😇 長くバスケやってて突き指しましたが紫色なってまげるの痛かったです😂

ヒビとか骨折なら泣き続けると思うので 次の日まで様子みますかね🙁

痛いのは痛いと思います
受診するかは腫れとかみて翌日判断でいいんじゃないんですかね💦
ちなみに当時2歳だった息子、転んで痛がりしばらくしたら泣き止みましたが
腕動かさず、、骨折してました
たぶん何かしら他にも症状出ると思います😂

🐰

私は後日1〜2日は1日に何度か、痛みがあるか必ず聞くようにしています。大きな病気が隠れていたらと思ってしまうので、その後も気になれば聞いたりします。
もしその間に痛い日があれば病院に行きます。

あーちゃん

一斉のお返事ですみません

自分からまだ痛いと自己申告してくれるので
今日連れていきます😊
ありがとうございました😊