※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの皮膚にプツプツが出ているが痒みはない。保湿薬を使っているが、他に何か塗るべきか。早めに病院へ行くべきか。リンデロン、リドメックス、キンタベートなどの薬が家にある。

子どもの皮膚が急にお腹中このような形でプツプツがでています。
普段皮膚科に通っており、アトピーではないけど、保湿をとのことでヒルロイドなどの薬を頂いてます。
これはなんでしょうか?早めに病院を受診した方がいいですか?痒がったりはしてません。

保湿以外でなにか塗った方がいい薬はありますか?
リンデロン、リドメックス、キンタベート、等家にあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

鮫肌っぽいですよね?🤔
鮫肌って遺伝もあるらしいので、ご家族で同じような肌質の人はいませんか?
私の旦那も同じ感じの肌ですが、遺伝のようです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですかね?!
    これは皮膚科行った方がいいのですか?なにか薬があるのでしょうか?

    • 9月18日
き

お肌の不調っていろんなことが重なって起きるので
原因の特定が難しいのですよね😭
ただ見たところ鮫肌っぽく
こちらターンオーバーの乱れ、潤い不足なのは確実なので

肌バリアが弱くなっていると思います。

素人考えですが、
今はお薬でどうにかするというより、
保湿第一だと思います😢

もらったヒルロイドをこまめに塗るのと、
あと細胞間脂質(セラミド)不足でも起こるので
セラミドの入った保湿剤もいいですよ!
セラミドは配合量も大事ですが

それより、入ってる種類の多さが大事なので
私はセラケアを毎日の保湿剤として使っています☺️
プチプラで8種類のセラミド入りなので
お試しにおすすめです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々アドバイスありがとうございます!
    保湿も皮膚科から貰ったもので塗ってはいるのですが😭もう一度塗ってみます。

    病院は行った方がいいのですかね💦?!迷います。。

    • 23時間前
  • き

    私だったらとりあえず保湿で2週間ほどは様子見てみて、
    変わらないまたは悪化するようなら
    皮膚科いきますかね🤔

    正直この感じで病院に行ってもヒルロイドで保湿って言われそうで😭

    • 23時間前