※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の熱について、市販の風邪薬のシロップは効果があるか、病院で処方される薬が良いか相談したいです。市販のシロップは未経験で、熱だけが症状です。

子供が熱を出しているのですが、市販の風邪薬のシロップ(パブロンやジキニン等)って飲まないよりかは効果ありますか?または病院でシロップ等の薬を貰った方がいいでしょうか?市販のシロップは飲ませたことが無く。鼻水等はなく熱のみです。

コメント

のん

熱だけなら、しんどくないなら何も飲まさないです!
しんどそうなら、解熱剤もらいに小児科行きますかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!解熱剤は以前貰ったものがあるのでとりあえず様子を見てみようと思います😭

• 23時間前
ママリ

飲んで効いた試しないので飲ませるだけ無駄だなと思ってます💦
病院行った方が効くし、お金もかからない、感染症の検査もやってくれるので私なら受診します!

コロナやインフルもまた流行ってきてるので熱だけも心配ですよね💦
熱の原因によっては飲ませない方が良い薬もありますし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなのですかー!!😭少しでも効果あるなら買いに走ろうと思っていたので、聞けてよかったです💦飲ませずにとりあえず様子をみようと思います!

• 23時間前