※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

仙台市太白区のゆうき婦人科産科クリニックで妊婦健診を受けた方、旦那さんと一緒に来ても大丈夫でしょうか?診察室に入れるか心配です。

仙台市太白区のゆうき婦人科産科クリニックで妊婦健診を受けたことのある方、旦那さんの付き添いありましたか?

1人付き添いOKと説明を受けたものの、たまたまなのか先日初めて受診した際は旦那さんと来ている方ひとりも見かけませんでした💦
上の子のときは(別のクリニックでしたが)コロナ禍で付き添い完全NGだったため旦那がエコー見てみたいそうなのですが、診察室にも入れるのでしょうか?
よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ママ

私自身は夫に付き添ってもらったことはありませんが、付き添いで来てる旦那さんを何度か見たことがあります。下からの内診以外であれば、一緒に診察室に入れると思います。
ちなみに私は子どもを連れて行ったことあります。コロナ禍は子どもも完全NGでしたが、今はマスク着用できるのであれば、OKということでした。
旦那さんも一緒にエコー見れるといいですね😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    経腹エコーなら付き添いも診察室入れそうなのですね!!
    そして子どもOKなのですね😳
    息子も最近マスク付けられるようになってきたので、どうしても連れて行かないといけない時があっても安心できそうです☺️
    教えていただき有難うございました✨

• 22時間前
  • ママ

ママ

ちなみにマスク着用については厳しそうでした。子ども連れでいいか電話で確認した際には、しっかりマスク着用できるか確認されたので、嫌がって外すようだと難しいかもしれません💦
    でも、妊婦の立場としてもお互いを守る為だから仕方ないですね。
    コロナ禍は完全NGだったので、付き添いOKは嬉しいですよね。
    お身体お大事になさってください😊

• 1時間前