※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

小1の娘が反抗的で困っています。愛情不足か心配。ディズニーシーの約束も守れず、つい厳しくなってしまいました。

小1の長女の反抗がすごくて参っています。帰宅後、宿題しない、お風呂も嫌だ、ご飯も自分が食べたいものじゃないと泣いて暴れるなど、全てにおいて嫌なようです。私の愛情不足でしょうか?
金曜日ディズニーシーに行く予定をしています。やることしっかりしないと行かないと前々から約束していましたが、毎日約束は守れず、、、もうこの際キャンセルしてしまおうかともおもってるぐらいです。さっきあまりにも反抗的態度と口の悪さに厚紙のようなもので頭をひっぱたき、寝室に押し込んでしまいました。泣き疲れてねてしまいました。

コメント

かにぱん

イヤイヤされると毎日大変ですよね。イライラする😫
我が家はやることを自覚させたうえで、本当にやらなかったらキャンセルしてます💦
愛情不足というより、たぶん子供の性格です。

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます!!!
    本当に毎日イライラしすぎて、こっちが泣きたくなってしまいます😭

その後起きてきて、気持ちが落ち着いたみたいで、ママごめんなさいと言ってきました笑毎日これの繰り返しです…。

義母いわく、旦那の子供の頃にそっくりだそうです笑

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

たまにはお姉ちゃんかまう一日で、肌と肌の触れ合いを大事にするのもいいかもですね✨
友達の保育園では、年長になったからこそ、抱っこタイムあるそうです。
お姉ちゃんだからとか、大きくなったから、とか理不尽に怒られる事や、我慢しないといけない事ってあると思います。
私も他人の子を見て、可哀想と思った事もあるし、だからこそ、友達の保育園でしている抱っこタイムすごくいい取り組みだと思いました😌

人は満たされないと、不満が募ると言うか。勿論性格も元の性格もあるけれど、突き放してダメなら、お菓子をあげる、どっか連れてってあげるなど物質的ではなく、肌と肌を合わせてみるとかの心が温かくなる愛情を与えてみるのもいいかもですね✨
私も今日は携帯持たずに公園行こうかと思います🛝✨